戦いは次のように進行するはずです:


岩竜フェルゼン Lv450
MaxHP: 100,000,000
EXP: 1,250,000
DEF: 1000
MDEF: 1000
STR: 18000
AGI: 1
VIT: 1
INT: 15000
DEX: 1200
CRT: 20
属性: 地
移動速度: 3
物理耐性: 40%
魔法耐性: 40%


自動攻撃


攻撃 0
効果: ? (60 確率)
射程: 4
攻撃 1
効果: ? (80 確率)
射程: 15
攻撃 2
効果: ? (80 確率)
射程: 8
攻撃 3
効果: ? (100 確率)
射程: 4
攻撃 4
効果: ? (0 確率)
射程: 15
攻撃 5
効果: ? (0 確率)
射程: 10

攻撃4 と 攻撃5 では、1つは アースクェイク で、1つは アースパイク です。
合計確率は 320 です。

攻撃 0 は 60/320 の確率
攻撃 1 は 80/320 の確率
攻撃 2 は 80/320 の確率
攻撃 3 は 100/320 の確率
フェルゼンが攻撃しているとき、攻撃4 と 攻撃5 は使用されません。
ただし、パラメータによって強制された場合、彼はこれらの攻撃を使用します。

パラメータとは何ですか?
これは、敵のステータスの変更や敵の自動攻撃のステータスなど、多くのことを実行できるコードです。
パラメータはいつ発生しますか?
ボスHPが残り%に減少したときに開始するパラメーターがあります。
これは、ゲームがパラメータを使用する通常の方法です。平均的なボスには約6つのパラメーターがあります。
しかし、理論的には、パラメータは何でも適用できます。

フェルゼンには、タイマーの開始を含むパラメーターがあり、
タイマーが終了すると、別のパラメーターが実装されます。
パラメータは次のとおりです。


90% HP
• フェルゼン DEF+500 (1500), MDEF+1000 (1500)
• 暗闇 20秒
• 赤いオーラ アニメーションを表示する
• 次の攻撃は攻撃 3➝2➝2➝2 になります

75% HP
• X=1

ゲームのメモリ内の特定の値(Xとして定義)は 1 になります。
X=1 はこのパラメータを実装します
• フェルゼン DEF+10000 (11500), MDEF+20000 (21500)
• 移動速度が 0 になります
• 次の攻撃は攻撃 1➝4 になります
• マジックバリア アニメーションを表示する
• 効果が不明な変数 Z=1, A=6, B=1
• タイマーG は10秒になります

タイマーG が終了すると、このパラメーターが実装されます。
• フェルゼン STR+1000 (19000), INT+1000 (16000), DEF-10000 (1500), MDEF-20000 (1500)
• 移動速度が 3 になります
• 次の攻撃は攻撃 3➝5➝3➝4 になります
• 効果が不明な変数 Z=2

60% HP
• フェルゼン STR+2000 (21000), INT+2500 (18500)
• 麻痺 20秒
• 次の攻撃は攻撃 3➝2➝2➝2 になります
• 赤いオーラ アニメーションを表示する
• Y=1

Y=1 の正確な情報はありません
マップの中心に移動し、気絶 3秒、岩の輪のアニメーションを表示しますか?
マップセンターから出て、大丈夫ですか?

50% HP
• フェルゼン 物理耐性+10% (50%), 魔法耐性+10% (50%)
• 気絶 3秒
• プレイヤーからすべてのバフを削除
• 画面が点滅します
• 次の攻撃は攻撃 Attack 3➝5➝2➝2 になります

35% HP
• X=2

X=2 はこのパラメータを実装します
• フェルゼン DEF+10000 (11500), MDEF+20000 (21500)
• 移動速度が 0 になります
• 次の攻撃は攻撃 1➝4 になります
• マジックバリア アニメーションを表示する
• 効果が不明な変数 Z=1, A=12, B=2
• タイマーG は15秒になります

タイマーG が終了すると、このパラメーターが実装されます。
• フェルゼン STR+2000 (23000), INT+2000 (20500), DEF-10000 (1500), MDEF-20000 (1500)
• 移動速度が 3 になります
• 次の攻撃は攻撃 3➝5➝3➝4 になります
• 効果が不明な変数 Z=2

20% HP
• フェルゼン STR+2000 (25000), INT+3500 (24000)
• 次の攻撃は攻撃 3➝4➝3➝5 になります
• 赤いオーラ アニメーションを表示する

10% HP
• フェルゼン 物理耐性+10% (60%), 魔法耐性+10% (60%)
• 恐怖 30sec
• 次の攻撃は攻撃 3➝2➝2➝2 になります
• ループする火の輪 アニメーションを表示する
• Y=1


それがすべてです。
各自動攻撃は何をしますか?
他の変数は何をしますか?
知らない。バイナリコードの経験がある人が必要です。
それは私の理解する能力を超えています

EDIT
pdhegaudのおかげで、不明な値のタイプ の効果を確認しました。
10になる2つの値がありました。
私はその効果を知らなかったので、これを書くことしかできませんでした:
• 不明な値のタイプ α=10, β=10
これがボスの物理耐性と魔法耐性であることが確認されました。
このツイートとツイートの返信を読んでください。

 

 

以前は、この特定のコードが何をするのかわかりませんでした。
他のボスで確認できるので、これはとても良いです。


ボスのために、メモリ値を使用して、パラメータを設定することは非常に良い考えでした。
メモリ値 X を起動した場合、DEF/MDEFを減らすパラメーターをスキップする方法はありません。
そして、各パラメーターにアニメーションがあることを感謝します。
そのようなフィードバックがなければ、わかりにくいです。

ただし、ボス攻撃は 射程99 にすべきだと思います。
デコイも禁止されるべきです。
しかし、これは最初のボスにすぎません。
フェルゼンを早く イルーナEN に届けてください...

他のボスのパラメーターを書いたのですが、英語です。

 


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