Part 1: https://ameblo.jp/loftyz/entry-12705342222.html
Part 2: https://ameblo.jp/loftyz/entry-12706179196.html
Part 3: https://ameblo.jp/loftyz/entry-12706388708.html
Part 4: https://ameblo.jp/loftyz/entry-12707434588.html
Part 5: https://irunaonline.boards.net/post/263340
Part 6: https://irunaonline.boards.net/post/263342
Part 7: https://irunaonline.boards.net/post/263347
Part 8: https://irunaonline.boards.net/post/263357
※ 翻訳は時間かかります

あまり話さずに、詳細がある。
情報は3年前のものであり、変更されている可能性があることを忘れないでください。

 


 

27013 (防御時、確率で風魔法反撃)
• 雷の書
• 放電のリング
 



27014 (防御時、確率で火魔法反撃)
• フレイムクローII
• イグニスクロー
• 呪殺の杖
• ◇ニニギ
• ラヴァメイル(強化版)
• ラヴァメイル(再強化版)
• ラヴァメイル(再々強化版)
 



27053 (防御時、確率で反撃)
• ゲーニウス
• ブルエポーレット
• 反撃のバンダナ
• エンシスシルト
• シュヴェルマー
• シュヴェルマー(強化版)
• シュヴェルマー(再強化版)
• ドラゴンミュール
• ドラゴンミュール(強化版)
• ドラゴンミュール(再強化版)
• ジャッジメント
• ジャッジメント II
• ジャッジメント III

真の統計
受けたダメージと同じHPを回復
X = [(Lv x 20) - 100] (X が 1以下になる場合、X は 1 になる)
X で反撃ダメージを与える
 



27065 (防御時、確率で反撃)
• ジェムシールド
• ジェムシールド(強化版)
• ルードシルト
• ルードシルト(強化版)
• 天羽々斬 [Lv > 139の場合]
• 天羽々斬・弐 [Lv > 139の場合]
• 天羽々斬・参 [Lv > 139の場合]
• 天羽々斬・肆 [Lv > 139V]
• ステークナックル
• パイルナックル

真の統計

計算A
X = 受けたダメージ
もし X > 9999、(ない場合、計算B に移動)
X は 9999を減らす
X は 10で割る
X と同じHPを回復
X は 9999 になる (計算B に移動)

計算B
X で反撃ダメージを与える
 



27097 (防御時、確率で光魔法反撃)
• クレリックローブ
• 聖法衣
• ブリージョリング
 



27142 (防御時、確率で反撃;HPが低い場合は高い可能性)
• 死神の首飾り

真の統計

計算A
X は [(STR + AGI + DEX) x 7.5] になる
Y は 乱数 0~X になる
Y は 10で割る
X で Y を増やす
もし 受けたダメージ > 10、(ない場合、計算B に移動)
Y は [MaxHP x 0.5] になる
もし HP < Y、(ない場合、計算B に移動)
X に等しいHPを失う (計算B に移動)

計算B
X で反撃ダメージを与える
 



27151 (防御時、確率で魔法反撃)
• アルリスボウ
• アルリスボウII
• シルバーメイル
• ソルアコート
• ソルアコート(強化版)
• シャムシール改
• インスレクター

真の統計
X = 乱数 0~100
Y = [(受けたダメージ x X / 100) + 1]
Y と同じHPを回復
X は [受けたダメージ - Y] になる (Z が 1以下になる場合、Z は 1 になる)
Y は [Lv x 50] になる
もし X > Y、X は Y になる
X で反撃ダメージを与える
 



27167 (防御時、確率で闇魔法反撃)
• エアオブザダーク
• グロルシルト
• ダークネスハット
• ダークネスフリル
• 悪魔の羽(強化版)
• ヴァイオラ
 



27174 (防御時、確率で水魔法反撃)
• スノウイヤーマフ [クリスマスに関係なく動作します]
• 紫陽花の帽子
• フリーズシルト
• メルカルムIII
• 氷晶の首飾り
 



27181 (防御時、確率で魔法反撃)
• モルテダガー
• スロートナイフ

真の統計

計算A
X = 受けたダメージ x 0.2
[INT x 4] に等し X を増やす
[DEX x 0.5] に等し X を増やす
[Lv x 5] に等し X を増やす
MATK に等し X を増やす
Y は [100 + MATK+%] になる
X は [(X x Y) / 100] になる
Y は 乱数 0~99 になる
もし Y < 30、(ない場合、計算B に移動)
[MaxMP x 0.2] 等しい MPを回復 (MPがいっぱいになるまで)
計算B に移動

計算B
X で何かをする?X% のダメージ軽減?
 



27184 (防御時、確率で魔法反撃
• ナハトクローネ
 



27191 (防御時、確率で火魔法反撃)
• ラヴァメイル(再々々強化版)
• 紫陽花の帽子・桃
• プロクスクロー
 



27193 (防御時、確率で反撃)
• エンシスシルト(強化版)
• ルナエポーレット

真の統計
受けたダメージと同じHPを回復する
X は [Lv x 40] になる
X は 100 を減らす (X が 1以下になる場合、X は 1 になる)
X で反撃ダメージを与える
 



27195 (防御時、確率で魔法反撃)
• 紫陽花の帽子・緑
• シュトライボウ
 



27196 (防御時、確率で水魔法反撃)
• フリージアボウ
• フリージアボウ II
• フリージアクロー
• フリージアクロー II
• フリージアロッド
• フリージアロッド II
• フリージアカイム
• フリージアカイム II
• フリージアソード
• フリージアソード II
 



27197 (防御時、確率で物理反撃)
• ムーンシミター

真の統計
Y = 乱数 0~100 になる
Y は [(受けたダメージ / Y]) + 1] になる
Y に等しいHPを回復
X = 受けたダメージ
Y は [(乱数 0~9) + 1] になる
X に Y を掛ける (X が 1以下になる場合、X は 1 になる)
Y は [Lv x 200] になる
もし X > Y、X は Y になる
X で反撃ダメージを与える
 



28589 (防御時、確率で魔法反撃)
• ◇ソフィス
• 布の服(再強化版)
• 黎明の杖
 



28643 (防御時、確率で反撃)
• ◇イライ
• フェルエポール
• グリムシルト
 



28651 (防御時、確率で無魔法反撃)
• ◇イースター
 



28658 (防御時、確率で魔法反撃)
• ◇ミネロ
• 珊瑚の髪飾り