Part 1: https://ameblo.jp/loftyz/entry-12705342222.html
Part 2: https://ameblo.jp/loftyz/entry-12706179196.html
Part 3: https://ameblo.jp/loftyz/entry-12706388708.html
Part 4: https://ameblo.jp/loftyz/entry-12707434588.html
Part 5: https://irunaonline.boards.net/post/263340
Part 6: https://irunaonline.boards.net/post/263342
Part 7: https://irunaonline.boards.net/post/263347
Part 8: https://irunaonline.boards.net/post/263357
※ 翻訳は時間かかります
 



※27153を修正し、追加の説明
※28559を追加


こんにちは、より多くの確認が来ます。
この情報は3年前のものであることを忘れないでください。
今何かが違うと強く信じているなら、赤でハイライトします。

装備・アイテムの確認については、コメントを残してください。

 

今日のブログは、同じオートスキルを共有する装備についてです。
これを使用して、さまざまな確認を効率的に行う。
次のブログは: 追加攻撃

 

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魔法攻撃
番号 = オートスキルID


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確率で魔法攻撃 Ⅰ

27004(確率で無魔法攻撃 Ⅰ)
• 魔法薬(知) (※武器のオートスキルが一時消滅します)
• ワッフル (※武器のオートスキルが一時消滅します)
• シエル
• シエル(強化版)
• シエル(再強化版)
• ヘクセエスパーダ(強化版)
• ディアエスパーダ
• ディアエスパーダ(強化版)
• ディエーリタ
• ディエーリタⅡ
• ディエーリタⅢ
• ディエーリタⅣ
• チャーム
• チャームⅡ
• 魔法剣士の指輪

27021(確率で火魔法攻撃 Ⅰ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• 炎剣ヴリトラ
• プラミアー
• プラミアー改
• 紅蓮の弓
• 手甲鉤・火 (※追加のオートスキルが一時消滅します)
• ◇イフリート

27022(確率で水魔法攻撃 Ⅰ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• ◇リヴァイアサン
• 氷剣ライム
• ディアランサイス 【AGI < 128の場合】
• ヴィルジナルⅢ
• 凍弓ヴィルジナル
• 手甲鉤・水 (※追加のオートスキルが一時消滅します)

27025(確率で風魔法攻撃 Ⅰ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• ◇プレトタス
• インドラ
• 雷剣インドラ
• 御雷神の弓
• 手甲鉤・風 (※追加のオートスキルが一時消滅します)

27050(確率で属性?魔法攻撃Ⅰ?)
• 紅葉の指輪
• レーヴァテイン

27056(確率で光魔法攻撃 Ⅰ)
• ◇アバゼール
• ゼーレボウ
• カースネイル

27077(確率で地魔法攻撃 Ⅰ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• アースガイザー
• アンブルセール
• アンブルセールⅡ
• アンブルセールⅢ
• アンブルセールⅣ
• アンブルセールV
• ヘルシャフト
• 手甲鉤・地 (※追加のオートスキルが一時消滅します)

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確率で魔法攻撃 Ⅱ

27079(確率で火魔法攻撃 Ⅱ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• マギアフード 【特定の条件】
• 炎剣ヴリトラ改
• 舞扇・緋桐
• 魔法戦士のマント

27080(確率で水魔法攻撃 Ⅱ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• マギアフード 【特定の条件】
• ベネフィース
• 氷剣ライム改
• ルミケニング
• ジブルケニング
• 氷剣アイゼン
• ◇ローレライ

27081(確率で風魔法攻撃 Ⅱ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• マギアフード 【特定の条件】
• 雷剣インドラ改
• ドラグヴェリオⅢ
• ユピテル

27082(確率で地魔法攻撃 Ⅱ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• マギアフード 【特定の条件】
• ◇チェローゼ
• うさリボン(黄)
• 岩剣ヘルシャフト

27083(確率で闇魔法攻撃 Ⅱ)
• ◇エンファー
• レベリオマスク
• ゼーレボウ改

27085(確率で光?魔法攻撃 
• シオンカペル
• シオンカペルⅡ
• シオンカペルⅢ
• 狐の尾飾り 【INT > 199の場合】

27092(確率で無魔法攻撃 Ⅱ)
• エッジ
• ヘネラルワンド
• ヘネラルワンドⅡ
• ヘネラルワンドⅢ

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確率で魔法攻撃 Ⅲ

27153(確率で無魔法攻撃 Ⅲ)
• フェスタンリング 【特定の条件】
• ニエンテ
• ニイルム
• ニグルム

27160(確率で火魔法攻撃 Ⅲ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• フェスタンリング 【特定の条件】
• マギアフード(強化版) 【特定の条件】
• マギアフード(再強化版) 【特定の条件】
• 火魔の首飾り
• エルブレンネン
• 真・炎剣ヴリトラ
• エタンセル
• 劫火の弓
• イブプラミアー

27161(確率で水魔法攻撃 Ⅲ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• フェスタンリング 【特定の条件】
• マギアフード(強化版) 【特定の条件】
• マギアフード(再強化版) 【特定の条件】
• 水魔の首飾り
• カタラクトヘルム
• ベネフィース(強化版)
• 真・氷剣ライム

27162(確率で風魔法攻撃 Ⅲ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• フェスタンリング 【特定の条件】
• マギアフード(強化版) 【特定の条件】
• マギアフード(再強化版) 【特定の条件】
• 風魔の首飾り
• 雷帝インドラ
• デビーズタロン
• 金鵄の弓
• 頭乗りバード

27163(確率で地魔法攻撃 Ⅲ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• フェスタンリング 【特定の条件】
• マギアフード(強化版) 【特定の条件】
• マギアフード(再強化版) 【特定の条件】
• 地魔の首飾り
• 岩剣ヴァルテン
• ベルクレーテⅡ
• ベルクレーテⅢ
• 土震鐘
• スペースデブリ

27164(確率で光魔法攻撃 Ⅲ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• フェスタンリング 【特定の条件】
• マギアフード(強化版) 【特定の条件】
• マギアフード(再強化版) 【特定の条件】
• 光魔の首飾り
• 手甲鉤・光 (※追加のオートスキルが一時消滅します)
• アコールソード
• カリバーン
• グラウフィスト
• ◇ゲバルト

27165(確率で闇魔法攻撃 Ⅲ)
• 星辰の杖 【特定の条件】
• フェスタンリング 【特定の条件】
• マギアフード(強化版) 【特定の条件】
• マギアフード(再強化版) 【特定の条件】
• 闇魔の首飾り
• レベリオマスク(強化版)
• レベリオマスク(再強化版)
• 堕天使の翼
• ヴィガンサイス
• グラム
• ゼーレボウ改Ⅱ
• ゼーレフュール
• フォールリング
• 手甲鉤・闇 (※追加のオートスキルが一時消滅します)

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確率で魔法攻撃 Ⅳ?

27199(確率で光魔法攻撃 Ⅳ?)
• エンゼルリング

27200(確率で無魔法攻撃 Ⅳ?)
• コルテージュ

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確率で魔法攻撃 別の数式計算

27051(確率で光魔法攻撃 ?)
• エクスカリバー

27052(確率で水魔法攻撃 ?)
• 海賊帽子(強化版)
• ディアランサイス 【AGI > 127の場合】
• ◇ゲフリル (入手する方法がない)

27146(確率で闇魔法攻撃 ?)
• ◇ユル
• ◇ダジャート
• 冥漠ノ妖刀
• 冥漠ノ妖刀・弐
• 冥漠ノ妖刀・参
• 冥漠ノ妖刀・肆
• 冥漠ノ妖刀・伍

27201(確率で光魔法攻撃 ?)
• エクスカリバー煌
• えくすかりばー?

27202(確率で暗黒Lv1を発動)
• イレイス

 

28559 (確率で闇魔法攻撃Ⅰ?)
• ◇アヌビテス
• 闇司祭のローブ(強化版)
• 闇司祭のローブ(再強化版)
• 闇司祭のローブ(再々強化版)
• 魔女の眼帯
• 魔女の眼帯・解放
• 魔法の闘衣
• ソーサリス

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星辰の杖
クリスマスのみ:
攻撃間隔半減、6属性魔法威力は [Lv x 0.35 - 100]で増加 (最小-70%、最大+10%)
もし Lv < 150: VAR1をのみ適用
もし Lv 150-299: VAR2をのみ適用
もし Lv300+: VAR3をのみ適用

VAR1:
攻撃時、確率でランダム属性魔法攻撃Ⅰ (火、水、風、地)

VAR2:
オートスキル発動+5%, 攻撃時、確率でランダム属性魔法攻撃Ⅱ (火、水、風、地)

VAR3:
オートスキル発動+10%, 攻撃時、確率でランダム属性魔法攻撃Ⅲ (火、水、風、地、光、闇)

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マギアフード
攻撃時、確率でランダム属性魔法攻撃Ⅱ (火、水、風、地)

マギアフード(強化版) (再強化版)
攻撃時、確率でランダム属性魔法攻撃Ⅲ (火、水、風、地、光、闇)

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フェスタンリング
確率で魔法攻撃 Ⅲ、属性は日によって異なります (火、水、風、地、光、闇、無)

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そして今、イレイスの議論。
見えないものについて話し合うことが重要です。

見えません:
攻撃時、または防御時、の場合
通常の活性化率
オートスキル+%が活性化率に影響するか
ダメージ計算式

見えます:
バフの名前と時間
バフによって提供されるプレーヤー効果
ダメージ以外の計算式

このため、魔法攻撃の計算式はありません。
でもイレイス計算式をたくさん見ることができます。
イレイスは魔法攻撃のチャンスではないからです。
闇耐性を使用して変数を定義するには、ダメージ以外の計算式が必要です。


しかし、これには変数についての別の説明が必要です。

計算式は2つの変数を定義できますが、それ以上は定義できません。
これらの変数は、iruna-online.infoでは X と Y として扱われます。
ただし、一部の計算式には3つ以上の変数が必要です。
この状況では、計算式はすでに定義されている X または Y を変更します。
これはiruna-online.infoでは正しく伝えることができません。
特に計算式が長い場合。

その点で、ここにイレイスのオートスキルがあります。
間違いがあるかもしれません。コードの読み方が間違っている可能性があります。
計算X に移動しない限り、すべての行を続行します。

そのために、お前が、闇の戦士となるのだ!

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確率で、
Y = 自動攻撃で与えたダメージ x 0.1
X = MaxHP x 0.1

もし [X ≤ Y] (ない場合は直接に 計算A移動)
Y は X になる

計算A:
もし [闇耐性 ≤ 0], (ない場合は直接に 計算C移動)
Y に1を追加
もし [Y > 現在のHP], (ない場合は直接に 計算B移動)
Y が現在のHPになる

計算B:
Y に等しいHPを失う

計算C:
もし [闇耐性 ≤ 20], 直接に 計算E移動 (ない場合は、以下に進みます)
X は現在のHP + Y になる
もし [現在のHP < X], (ない場合は直接に 計算D移動)
Yは [MaxHP - 現在のHP]になる

計算D:
Y に等しいHPを回復

計算E:
X は次のように増加します [Lv + INT + DEX]
X の値を2倍になる
X は次のように増加します [不明な変数(MATK?) x 1.75]
もし [闇耐性 ≤ 20] (ない場合は直接に 計算F移動)
X は半分になる

計算F:
Y は0〜100の乱数になる
もし [Y ≤ 闇耐性], (ない場合は直接に 計算G移動)
X の値を2倍になる

計算G:
X の現在の値でダメージを与える
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