おはようございます!


昨夜、突然の、宮城県の彦星様から突然の嬉しいお知らせがありました!


羽生結弦さん、youtubeチャンネル開設!


羽生結弦公式youtubeチャンネル

[ HANYU YUZURU]

羽生結弦公式youtube 

みなさん、是非チャンネル登録してくださいね。


youtubeにアカウントが無い方は、まずGoogleアカウントを作ってからだそうです。


中国の方は、youtubeが見れないと知りました。

たぶんweiboあたりで、動画を切り取って貼ってあるのかと思います。

100万再生してるそうで、もったいないけど仕方ないね🥺


きっとスケート垢だと思うけど、

これから楽しみが増えるね!


昨日 7月31日発売のスポーツ報知を、新聞店へ行って、残ってるか聞いて購入してきました!



良かった〜残ってて☺️

報知さんにて11日分?1セットで買えるのを販売したらしいんだけど、即行品切れになってたんで、本当に良かった!

そうそう!

緊急特番の視聴率の件!

Twitterで情報あげてくれた方がいらっしゃったんだけど、週刊現代に載ってるらしくて、

緊急特番 世帯視聴率6.8%だったんですって!
しかも民法の同時間帯では2位!

やったね!
羽生結弦はテレビに争奪戦ですって!

あの嘘っぱち記事書いた人のせいで、散々SNSで叩かれたのよ!一般の人に!
ほんと許せない!


プロフィギュアスケーターとは、私が見た感覚としては、現役を引退したらフィギュアスケートって、もう終了なのよね、今までは。


現役が花で、現役が注目されて引っ張りだこになる。

でも引退してプロになると、もう終了みたいな感じだから、アイスショーに出たり、コーチになったり、振り付け師になったり、芸能活動したりいろいろするけど、他のスポーツとは全然違うのよね。


テニスや野球、ゴルフにサッカー、他にもあるかもだけど、アマチュアからプロになると、世界の試合に出れて、お金も稼げる。より上のステージに上がれる。


でもフィギュアスケートは違うのよね。

アマチュアが花形。


だから羽生結弦さんのプロアスリートになるって宣言は、本当に新しいプロフィギュアスケーターの始まりな感じなのよね。


どうなるのかは、まったく未知数たけど期待しちゃうよね。


視聴率がどうとか叩いてる記事を書いてる方が居ますけど、フィギュアスケート界って、誰も選手を護ってくれないからね。


ゆづのことは、これからもファンも護っていかなきゃね!

事務所の方が素晴らしい方だそうなので、期待しちゃう。


応援も今まで以上に、見える形でしていかなきゃね!

SNSでのハッシュタグ トレンド入りも大事だし、売上はもちろんだけど、良記事へのアクセス、公式動画の再生、番組各所へのお礼コメントや希望、何もかもが応援になる。

批判はダメ🙅


トレンド入りするには、ハッシュタグつけてツイートするのはもちろん、リツイートも大事。


頑張ろうね!