いじめはやめてください

いじめをしている人は、他人の痛みがまったくわからない人間なんだと思います。

自分の不満を他人にぶつけないで!

自分の刺激欲しさに、他人を傷つけないで!

その人は、いじめている人の為に生まれてきたわけでも生きてるわけでもない。その人は、その人の人生を精一杯生きていく為に生まれてきたのよ。

気に入らないからと言って、他人をいじめないでください!

いじめている人は何様なの?他人の人生を踏みにじってもいいほど、位が高くて立派な人なわけ?




福島県出身の人が何したっていうのよ。

こんな話は、東日本大震災の後から散々聞いた。

肩身の狭い思いをしている。

震災当時なんて、荷物やガソリンを運ぶ車が福島県を避けているとも聞いたりした。

福島県で貰った野菜は、捨てて帰る。

店の外に捨ててあったこともあった。

県外に行って、福島県出身だって言うのが怖かった。白い目で見られるんじゃないかって、ビクビクした

実際、福島県から避難した人の中には、いじめられた人もいた

福島県の震災で出たゴミは、他県では受け入れてもらえなかったり、ホント福島県は、日本中から孤立してる感じがずっとしてた。

いい人もたくさんいらっしゃったけど、そうでない人もたくさん居るのよね。