株式会社ロフティーの就活応援ブログ2007-2009 -26ページ目

モチベーション

こんばんは('-^*)/

さいたま事業所のK島です目パー


さっそく本日のテーマ「モチベーション」

モチベーションは、どんな事に関しても大切です。

ビジネスシーンにおいても大きなウエートを占めます。


そもそも仕事とは、日本人である以上最低限の義務です。

働き国に税金を納めるビックリマーク

しかし、仕事は義務でやるものではないと思います。

義務感は、モチベーションを下げるダウン

意欲でないからです。

意欲的に働くために働くことの意味を

確認して働かなくてはならない。


最高のモチベーションで働く!!

これが一番大切だと思います。


グッドウィル

みなさんこんばんは!!


さいたま営業所の堀井です。

みなさん今日の日経新聞よみました??当社と同業者の大手グッドウィルの社長が

変ったらしいですよ!!

記事を読んでいて、名前にびっくりしましたべーっだ!あせる僕の周りでもいない堀井社長って

いうんだって得意げどうでもいい話だが、

僕の夢でもあるんです。

いつかこんな少子高齢化な日本に海外派遣の会社を立ち上げること。

絶対に成功します。今まさに一般常識、派遣法、労働基準法の勉強中でもあり、

あとは行政書士の資格をとれば完璧かな。

海外の知人と国際電話でいろいろと調べている最中です。

それからとある地域の僕のお客さんに種まきも始めております。

夢は海外に営業所一店舗、それから群馬県・埼玉県・愛知県に一店舗ずつかな!!

30歳までには必ず社長です僕!!あと4年メラメラ

こんな感じで是非ロフティーへみんな夢のある戦士ばかりですよ!!










勉強

こんにちはCS事業本部の前田です。ニコニコ


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


仕事する上では様々なことを勉強する必要があります。


私が今、読んでいる本をご紹介しましょう!!

「やる気攻略本」


著者は金井 壽宏さんという方です。


その本に書いてあったことですが、「やる気シート」という

物があり、原稿用紙1枚~3枚程度書く様です。


書く内容ですが「最近気になっていること・成功したなと思うこと・

好きなこと・仕事をしていて楽しかったことなど・今後どんなことに

チャレンジしたいか」を自分の言葉で書くことによって自己分析

をし自分を新たに見詰め直すことができるようです。


この本を読んで、私はさらに磨きをかけるため日々本を読んで

勉強しております。

皆さんも色々な本を読み勉強してみてください。