株式会社ロフティーの就活応援ブログ2007-2009 -24ページ目

は あ と to は あ と

こんばんは!!!熊谷のMです。。。


今回は『は あ と to は あ と』ということなんですが、とても当たり前な話をします。


人材派遣というのは当然どこに行っても『』と関わる仕事です。


『人』は喋り、食べ、疲れ、飽き、倒れ、動き、悩み、考える『生物』です。


優れた脳を持ち、時に感情的に行動する。


義理を通すこともあれば、情けをかけず切り捨てることもある。


『人』は賢くなりすぎて見たことも無い『』に捕らわれすぎた『生物』

です。


その『人』と『人』との間を繋ぐのがこの仕事!


どんなに『人』と『仕事』がマッチングしてもその後の管理を怠れば、


信用』を無くしてしまう。


この『信用』も『心』が作り出すものである。


全ては『心』と『心』で接する事により。濃く、深く繋がっていけるのです。


相手の話を聞き、真に受け止め、答えを導いてゆく。


これはこの仕事に限らず色々な場面で必ず必要な『心』だと私は思います。


重要








うれしい

皆様こんばんわアップアップ


熊谷営業所の小城です。


就職活動いかがおすごしですか?


私は毎日元気を心に誓いがんばっておりますニコニコ


さて本日で2回目のブログ更新となりましたが仕事をしていてうれしかったことを報告しまっすチョキ


1番うれしかったことは客先の担当者に質問をされたことです。


私の思い込みかも知れませんが、まだまだ新米とわかっている私に質問をしていただけるという


ことは仕事内容で判断していただいて信用できると思っていただけたのではないかと私は思ったわけで  


す。もちろん質問に答えて新規の仕事が動き出した時のオーダーもいただけたのもうれしかったです。


人に認められていると思える仕事はなかなか探しても見つかるものではないと私は思っています。


そんな自分で自分をほめられる仕事をしていける会社を探せた自分は偉いと思う今日この頃です音譜


就職活動中の皆さんも一緒にこの喜びを感じてもらいたいと思いますドキドキ


それでは皆さんも元気に頑張ってください。    



迎春。

お久しぶりです。

熊谷営業所、k田です音譜


日々迫り来る春の訪れを、

日々、my5感でひしひしと感じております。


来る春眠長音記号2事故発生とならぬ様、


我が熊谷営業所では、

交通事故撲滅、『安全運転でお願いします』運動を展開しております。


たかが1声ですが・・・されど1声ですビックリマーク


就職活動中の学生の皆様、我社の営業マンの皆様、


どうぞ明日も、安全第一で元気に頑張って下さいラブラブ