暑いのは変わらない〰。 | 料理やちょっと思った事。

料理やちょっと思った事。

ちょっとした日常とお弁当や献立料理とその時に思った事を書いて行こうと思います。



こんにちは〜🌥



今日は何時になく風があり曇り空なので☀だは無いのが救いでした😅



只やはり動くと暑いのは変わりがなく病院に行くのに汗だくになったのは言うまでもありません😞



TVなどで連日猛暑で熱中症にお気を付け下さいと言っていて水分補給をと言われていますよね🤐



それにプラス脳梗塞を引き起こす可能性があると言うでは有りませんかビックリマーク



暑すぎて脳梗塞を引き起こしかねないのだとか………ガーン



なぬぅ〜と思われた方も多いのではないですか❓



私も十数年前にかなり暑い時期に夏風邪から脱水症状から熱中症になり脳梗塞た動脈瘤まで引き起こした事があります(T_T)



私の場合は脳梗塞と動脈瘤に関しては大事に至らず治療することなく一月ほどで治まりましたので助かりましが呂律が回らずちょっと苦戦したのは事実で大変でした。



一度、脳梗塞や動脈瘤になるとなりやすいらしく気を付けて下さいと言われています⚠



若い時にも激しい運動は避けて下さいと言われているので気を付けるようにしています😓



無理が重なると即身体に直ぐ出るくらいなのを病院に行かずで行った時には医師から怒られる羽目になったりという経験が何度かあります(T_T)



なので何だか身体がおかしいと思った時は迷わず病院に行くようにして下さいね🏥



無理をしすぎると良からぬ病気を起こし長引くことになりますからね🫷



それが原因で今も病院通いをしています(かなり良くはなっていますけどね)。



どうか皆様もお身体にお気を付けて元気にお過ごし下さいね♥



今朝の朝食は🍞☕で簡単に済ませてお昼は義母が素麺をしてくれたのとお夕飯はサラダ巻きを用意してくれました😄



有り難うございます♥



病院の日は何時も義母がお夕飯の用意をしてくれるので助かっています😊



特に暑い時期は感謝しかありません👋



こんなに暑い日に出先から家に戻って来てお夕飯なんて作る元気なんて残ってませんからね🙅‍♀



義母が居て用意してくれる間は良いですが居なければ自分で作るか買うしかないですね〰(^_^;)



疲れている時に作れと言われても作りませんって言いますわ😁



じゃご自分でと言うでしょうね😁



私が言う相手は👨ですよ〜😄



まだ先になるでしょうかね❓



その日が来るのは案外近かったりしてね(*´艸`*)



文句を言った日にはご自分でと👨に言うと黙りますけどね。



その後に👨は笑ってますのよ😁



ご飯に関しては困るのは私ではなく👨です(*´艸`*)



義母も毎日は多分出来ないかもですが時々は作ってくれるので感謝しています😊



私もきっちりは出来ませんからね~。



いい意味で適当にしています😊



何時もありがとうございます😄

ご自身を大切にして無理せずお過ごし下さいね♥

この夏を上手く乗り切りましょうね~🥤



🍦🍧🍨🍉🍈🍑🍦🍧🍨🍉🍈🍑