多いの❓少ないの❓平均なの❓ | 料理やちょっと思った事。

料理やちょっと思った事。

ちょっとした日常とお弁当や献立料理とその時に思った事を書いて行こうと思います。



昨日のお夕飯は、塩昆布ピラフ(焼き飯)です
(塩昆布、レタス、粉末出汁、旨味調味料、卵2個、油ではなくマヨネーズ使用)。



あとマカロニサラダ、アスパラしめじのマーガリン炒めでした🍴



塩昆布ピラフ(焼き飯)はサッパリして美味しかったです👍



家族にも好評でした😄


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


おはようございます☁



朝から曇ってて今にも雨が降りそうな気配です〰。



今日は晴れると聞いているのですが出来れば雨は降らないでほしいですね。



ふと思ったのですがブログタイトルにも載せましたが、身長165㌢前後、体重48㌔〜49㌔って平均なの❓



多いの❓少ないの❓どうなのかしらね🤔



急に思ったものだから〰😅



ご飯は毎日3食多すぎず少なすぎず🍚も抜く事なく普通に食べています😁



揚げ物やフライ等も時々は食べていますしダイエットは一切しておりません😊



🍚(穀物類)を抜くのは良くないと聞いたので摂取しています😊



間食は殆どしないかな〜有れば食べる感じですね😊



🍚を抜くと3食以外に小腹が空きおやつを摂ることになるので抜かないようにしています(個人的な感想)。



人それぞれに体質が違うので個人に合う食事の摂り方あると思います。



今は普通に1日3食食べていますが若い頃は3食が食べれなかったんですよね😅



身体が受け付けなかったのか胃が小さくて食べれなかったのかは分かりませんけどね〰(^_^;)



まあ当時を思い出すと少し食べただけでお腹が一杯になっていた様に思います〰(^_^;)



スイーツ系も生クリームのある物で食べてる時は良いのですが食べ終わったあとは………でしたからね😓



多分ですが生クリームが苦手なんでしょうね😞



今も生クリーム系は避けていますが以前より甘い物を食べられる様になったなあと思います👍



多くは食べれませんけどね😁



何時もではないけど今では程よい甘さのスイーツ系はプチ愉しみになっていますね😁



身体が補してる時は食べる事もあります😄



何時もありがとうございます♥

今日も穏やかに笑顔で1日を過ごせますように〜🍀

体調を気を付けて無理せずご自身を大切にしてお過ごし下さいね♥


🪴🌿🪴🌿🪴🌿🪴🌿🪴🌿🪴🌿🪴🌿