5月14日。 | ちょっとした日常と思った事など。


こんにちは〜🌞



今朝から良いお天気です😊



午前中に買い物を済ませたいと思って近くの百貨店へ行って来ました🚶‍♀👜



行く時は寒くてセーターの上に薄手のジャンパーを着ていったら帰りは暑かったですあせる



家の中は寒いので外とのギャップがね😅



キャベツを使ってなくなったので見に行ったら品薄なのか何処のスーパーへ行っても見かけないしキャベツがあってもお値段お高めなので手が出ません😞



葉のものがたくさんお安く買えたので暫くキャベツなしで料理しなきゃですわ😑



先日のブログで書いたのですが左目の白い部分が赤く充血してたのが小まめに目薬をしてケアーしていたら略治まってました←見えない下の部分に少し赤みがある程度になりました😄



思ったより早く治まって良かったです👍



眼だけに恐いものね😓



この年齢(アラフィフ)になると老眼、早ければ白内障、緑内障(若くてもなる人がいるとか)目の病気にならないよう気を付けたいものですね目



昨日👨が仕事から戻るなり歯が痛いと言い出しまして歯医者に行くよう勧めたのですが即拒否されましたガーン



痛いのは👨本人なので後は👨次第なので私はこれ以上何も言いませんかどねニヤリ



今朝👨が起きて朝食を普通二輪給べられると言って食べておりましたわ😲



どうなるか分からなかったので👨の🍱を一応作っておきました👍



🍱なおかず

白身魚フライ(朝から揚げました)、マカロニサラダ、豆、ごぼう🥕シラスのきんぴら、紅生姜入玉子焼き、🍵の入った水筒です👍



義母と私のお昼は

昨夜の余り物だ肉じゃが、白身魚フライ、マカロニサラダ、モヤシとニラのウスターソース炒めなどです🍚



今晩のお夕飯

鯛のお刺身、うどんすき焼き、あと余り物が少しあるので今晩のお夕飯で食べて終わらせます👍



午後も穏やかに過ごしましょうね~💕
何時もブログを読んでいただき有難うございます🙇
感謝しています😊

買ってきたお花達🥀🪴がイキイキのびのびと育っています😆


🥀🌿🥀🌿🥀🌿🥀🌿🥀🌿