教授とは密に連絡をとろうとすると

絶対に行き詰まる

 

電話だけが1番平和かもしれない

 

と思いながらも

結局ふつーに連絡をしていると言う

 

 

 

 

 

 

嫌いではないけど

いかんせんチャットでは合わない

 

でももしかしたら

実際に会って話してみたらまた違うのかもしれない

 

って思ったりもして

完全に切らずにきたのもある

 

 

 

 

 

 

教授が、行ったら会ってくれるかと言った

 

来たら食事しよー

 

동기 부여にさせて欲しいと

その日まで、より運動を頑張るらしい

 

わたしもなんだけど

最近、何のために一生懸命運動してるのか分からなくなって

やる気スイッチがOFFのまま

 

教授は仕事-運動-勉強の無限繰り返しだと笑ってた

 

教授は背は高くないががっちり体型

(毎日ヘルスに食事管理)

この精神力は尊敬に値する

 

わたしはやっぱり

運動してる人がいい

運動してる(努力してる)人と運動してない人は

体が全然違う

 

 

 

 

 

 

教授とわたしは

根本的にすべてが違う

 

わたしに対して友達以上な雰囲気を出す教授だから

教授は教授と似たような環境の人と

親しくなるのが良いと思ってる

 

職業だけで見れば引け目は感じないけど

それ以外では引け目しかない

 

教授は人生は公平にできてるって言うけど

わたしはちっともそう思わない

 

わたしと教授は

生きてきた道や環境が全く違う

 

だからたまに

自分が卑屈にも見えてしまう

 

 

 

 

 

 

全然違うのに

合わないと思うのに

なぜか続いてるのは

 

条件なのか

 

やっぱり教授は尊敬できるし

すごい人だからなのか

 

この人といると楽しい

ではなくて

この人といると安定する

絶対的な安心感みたいなものがあるからなのか

 

 

 

 

 

 

8,9,10月のどこかで

友達とソウルに行く予定

 

教授は夏休み中に遊びに来る予定

 

ここで

何かしらの答えが出るのではなかろうか

 

 

 

 

 

 

アプリで

韓国の日常風景を見て

そこに映っている人たちの日常だったり

そう言うのを感じて楽しむのだけど

最近は日本旅行の写真ばかりで面白くない

 

誰かを探すと言うよりは

もー見つかる気もしないし

 

アプリを開く時間がほとんど無くなって

韓国のオンラインコミュを見学してる

 

カップルの悩みとか

夫婦の悩みは리스か離婚の話題が多い

恋愛や結婚生活だけ見ても

文化の違いを感じられてドラマ観るより面白い

 

 

 

 

 

 

教授は

仕事で日本に住んだ経験もあるし

世界もあちこち周ってるし

韓国文化をそれほど重んじてない

から

コミュニティ見て日韓の違いについて盛り上がれる

 

結局また

教授なのだ

 

 

 

 

 

 

hahaha...