今年もやってきました!!


そう、韓国の二大名節?の一つ旧盆




うちは義実家が釜山なので

普段義実家と関わり合いがないのはいいのですが

名節の時は距離があるから移動が辛い😓




しかも今年は先月

シアボジの70才のお祝いしたばかり



また行くのはちょーっと面倒臭い泣き笑い

と思ってしまったのですが


夫には

行かないという選択肢はない


ので、今回も連行されてました昇天





でも、基本的に義実家も

韓国の家にしては(多分珍しい)放置主義なので爆笑




好き勝手してました〜


そんな好き勝手にする夫婦は

旧盆をどう過ごしたのか!?



 連休前日

連休前日から移動する人たちもいますが


私たちは普通に

ソウルで映画見てました爆笑




 連休1日目


朝6時の列車に乗って釜山にGO🚃

熟睡💤しながら釜山に着いたら


돼지국밥を食べにニコニコ


夫が高校生の時から行ってたお店で

朝ごはん


その後はホテルで一休み

またまた寝てる私💤💤と

ゲームしてる夫



いやいや、義実家いけよって感じですが

ここは사직の近く



そう!

野球観に来ちゃいました笑

今年初めてのホームゲーム⚾️⚾️



熱中症なる人が多数発生した

危険な暑さのなか

歌って踊るのはなかなかキツかった😢



本当に、このアイスボックスが

必需品!!



で、野球が終わったら

いよいよ義実家に行って



釜山名物、ミルミョン(小麦粉麺)をデリバリー🚚

このミルミョン!本当にめちゃくちゃ美味しかった✨✨


夫と2人で美味しく夕食


ソウルにも1店舗お店があるので

今度行こうと思います!!

そのくらい美味しかった〜😆




で、肝心の、、、、、義両親は、、、

入れ違いでおばあちゃんのお墓に行っちゃってました驚き驚き※江原道



えー?何これ?釜山行った意味あるの?と思いつつ

すみません、めちゃくちゃ気が楽爆笑



好き勝手やって過ごしました💓


 連休2日目


義実家で勝手に過ごす

旧盆連休



午前中、入院中の姪っ子のお見舞いに🏥


私も全く同じ病気で入院した事があったので

痛みもありかわいそう😢と思ってたのですが

思ったより元気そうで安心しました😮‍💨



そして、その後は

夫の大好きな콩국수を食べて



また시직に出勤😆


시직名物?とかいうイカフライ食べてました

美味しいけど、これで15000ウォンは高いわ〜


曇り空だけど蒸し暑い中

踊りまくるのは結構大変だし汗だく💦💦


2日ともユニフォームの下は

汗でびっしょり💦💦

水分補給の大切さを身に沁みて感じました




因みに2日ともロッテの勝利🏅

最近、球場で観戦した7試合🏟️で連勝中なので

夫と우리 승요인가? と満足してます💓💓

※승요🟰승리 요정 (勝利の妖精)

※因みに反対は패귀🟰패배 귀신(敗北のお化け)と言います




野球を見終わったら

ようやく義両親と会いました泣き笑い泣き笑い


義理の弟と甥っ子もきて

みんなでワイワイ〜





刺身食べてましたニヤリ

※韓国の刺身は基本的に白身魚



わーい🙌

なんて史上最高に楽な旧盆😆😆


家に戻ってからは

チキン🍗をデリバリーして食べたけど

美味しくなかった爆笑爆笑爆笑


 連休3日目


ようやく、義実家でシオモニの

美味しい😋ご飯を食べて



ダラダラ過ごしたらソウルに🚄



帰る前に釜山で有名なピザ屋さんに行って帰ろうと思ったのに夫がお腹いっぱいと言い出して

行けなかったちょっと不満ちょっと不満



でも、もう一泊しようとかは

決して思わず💓私はソウルが好きです🫶



今は家に戻ってゆっくり過ごしてます〜

結婚10年史上最強に楽で楽しかったチュソク💓



ポイントはチェサが無くなったことと

ロッテが勝ったことと

義両親と一緒の時間が少なかった事ニコニコ

※義両親は優しいです



 残りの連休


残りの連休は

夫はゴルフ⛳️に行くので私は家で掃除でもしにがらダラダラ過ごそうと思います💓💓



在韓の皆様も

無理せずチュソクお過ごしください!!