急に決めたベトナム旅行



今回はベトナムのハノイでのお土産品紹介です🩷


(お値段はざっくり10000ドン🟰50円計算なので実際の円、won計算とは異なります)


 コピルアッ


東南アジアと言えば

コピルアッ(ジャコウネココーヒー☕︎)


母へのプレゼント🎁


こちらはコピルアッを70%配合とのことです☺️

※豆はなく、挽いた状態での販売のみとの事

※一袋約5千円くらい


フレンチプレスでも淹れられて、アイスで飲むのがオススメとのことでした〜



せっかくなのでお店で飲んでみました☺️



確かに独特の匂いと味!

アイスの方が飲みやすいですね〜


美味しいかは好みかと思いますが😆

せっかくなのでとっておきの日に楽しんで貰おうと思います💓




夫が頼んだココナッツ🥥ベースのドリンクの方が

シンプルに美味しかったけどね爆笑爆笑爆笑




※後ほどマートで買ったこちらは

香りのみコピルアッで豆はアラビカ100%

匂いはめちゃくちゃ良かった✨✨

※お値段は1000円位


 ベトナムフォー



インスタントのフォー!

沢山売られてますが、YouTubeでベトナム🇻🇳住みの日本人オススメのこちらを購入💓



一袋60円〜100円とお買い得だし

ばら撒きお土産におすすめ💓


結構本格的な味で好評でした♪




 バインダウサイン


姉からの要望はこちら!



バインダウサインニコニコ緑豆ケーキ

一箱200〜300円くらいで買えます


ホロホロっと崩れる

甘めのお菓子。美味しかったです


 蓮のお茶


少し高級感のあるこちらを購入💓



一つ約300円



ばら撒き用には、ホテルにもあった

これを一箱購入(約150円)


クセになるお味😆

はまっちゃいました、もっと買ってこればよかった一品!


 ココナッツコーヒー



夫も爆買いしてたココナッツコーヒー

12袋入りで約330円

ばら撒きようです🎵



夫はこれらを↓爆買い爆笑



 ベトナムチョコ🍫


ハノイの有名チョコレート店で

お買い物💓


店員さんが親切だった〜



安くは無いけど

美味しいチョコレート🍫


特に瓶に入ったピーナツチョコが美味しかった




お土産は全部で

10000円分くらいでした〜

※ジャコウネココーヒーを除く



ヨーロッパに比べると

お土産代がメチャクチャ安くすみました☺️






帰りのノババイ空港でこんなのも買っちゃいました💓




バシャコーヒーが夫の割引(15%割引)で

お得に買えたのでゲット☺️



今年、韓国にも進出予定の

バシャコーヒー


出来たら混むんだろうなぁ!!