急に決めたベトナム🇻🇳旅行




人生初の東南アジア旅行✈️です〜☺️




若いうちは飛行時間の長い

ヨーロッパに行き


長時間フライトがキツくなってきたら

東南アジアに行ってみようか?と話していた私たち



まだヨーロッパもいける気持ちですが

短期間でいくところを探して

急遽チケッティング🎫🎫



ベトナムに行ってみる事にしましたニコニコ



 旅行経費(3泊5日)

飛行機(ジェジュ航空): 27만원/1人

ホテル(⭐️⭐️⭐️⭐️): 3泊で22만원

保険:1.7만원

ハロン湾ツアー費用: 8만원

ホテル↔︎空港の往復送迎: 約5만윈

合計)一人当たり約43만원



換金はトラベルウォレットで30만원ずつ

しておきました




ホテルはハノイ旧市街地のこちら💁‍♀️



インペリアルホテル

四つ星で広くて一見豪華なんだけど

韓国のモーテルみたいな設備爆笑



まぁ、細かいことは気にせずいこう!



 韓国で予約


出発前に手配したものはずばり

ホテル↔︎空港✈️の往復タクシー🚕



というのも

ハノイ着は夜遅いフライトが多く

更にLCCは延着率も高いらしく爆笑

(実際30分遅れました)



夜の移動はやはり安全が一番!ということで

私たちが手配したのは

ロッテレンタカーニコニコ


https://www.lotterentacar.net/hp/kor/reservation/overseas/index.do



私達が選んだ理由はこちら

⚫︎行き帰り往復で費用が約96万ドン(約4.8万ウォン)

⚫︎1人分のSIMカード貸し出し→貰えました

⚫︎カトクで韓国語やりとり可能

⚫︎飛行機遅延などで待ち合わせに遅れても、追加料金なし


更に、週末は市内への車の乗り入れが禁止?という情報を見たので

韓国語でのやりとり可能なこちらに決めました



※Sim入れ替える道具?を忘れずに!



 ツアー


世界遺産ハロン湾ツアーを申し込みました🈸


ツアーは

現地ツアー(英語)と韓国語ツアー(現地人ガイドさん)がありますが

今回は現地ツアーに申し込み



MS Cloud という現地の会社の

カヤック付きのハロン湾ツアー


https://mscloudtravelagency.com/index.php





 マッサージ

ベトナム旅行✈️で楽しみなことの一つに


コスパのいいマッサージがありますね指差し


夫の計画では毎日マッサージをうけるようでしたがとりあえず到着翌日のマッサージのみ

予約していきました♪


予約したのはホテルのすぐ隣

韓国人に人気のセンスパ



90分のアロママッサージで

約3만원

※午前の訪問だと10%割引あり





続きます{emoji:615_char4.png.ニコニコ}