ソンパに住んでいた時は


郊外に出るのがラクだったのですが



引越ししてからは

結構大変💦💦





でも、思い出の味のためならば👅


ということで夫とやってきたのは

홍천군(ホンチョン群)




数年前から好きな

막국수(マッグクス)のお店に♪




渋滞を避けるために朝早く出発

開店時間の2時間前に到着爆笑



夫はNetflixで寄生獣

私は昼寝💤しながら待ってたら


開店時間前にお店の人が

おいで〜と呼んでくれましたニコニコ





一番乗り〜!


というか前乗り爆笑爆笑




メニューはいつも決まったこの3つ




ドトリムッサラダ🥗と

ガムジャジョンと


マッグクス〜



ドトリムッサラダは

ニンニク🧄が入ってるタレが決め手!

プリプリのドトリムッと新鮮な野菜が

もりもり食べれます〜



ガムジャジョンも

外はパサパサ!中はふんわり〜



この真ん中のタレをつけて食べても

ドトリムッサラダのタレをつけて食べてもgood



マッグクスは江原道式に

お砂糖を入れて甘く食べます!



最初は砂糖!?と思ったのに

癖になっちゃう美味しさ😋なんです♪



ソウルからちょっと遠いのですが

懐かしの味を食べて

大満足✨の日でした〜




近くには有名な

ウォーターパークがあります!


メニューはこちら💁‍♀️

昔より結構値上げなってました〜