先日食べた変わり目冷麺のお店




通りすがりの時に
ウェイティングを何回か見かけて気になってたお店



ウルジロ4街から徒歩で5分くらいの距離にある


오장동함흥냉명 


近くに本店と二か所あるんですが

広めかな?と思ったこちらのお店に訪問




おぉーミシュラン店だった





で、メニューはこちら



多分一番人気の회냉명をオーダーしました〜

※会計が先のお店です



注文→会計→サービングまでが


あっという間!


そして、出てきたのは



こんな感じで

홍어(エイ)が入った冷麺でした!!!


メチャクチャ癖のあることで有名な

홍어회ですが、、、、、



噂の臭み?は全然なくって

コリコリとしたような食感が特徴的



ちょっと辛めだったので

こちらのお茶?ユクスを入れて食べました指差し



私は入れた方が食べやすく

夫は入れない方が美味しい😋と言ってました






美味しいですが、2人とも

普通の冷麺の方が好き❤️という結果にガーン



変わった冷麺に挑戦したい方は

是非〜