食わず嫌いだったこのお菓子




最近、結婚式の引き出物のお菓子で

手にする事が多かったのですが




見た目が地味だし?

自分の中で美味しそうに見えなかったので

今まで、食わず嫌いしてて食べたことがなかったんです




で、今回

食べてみたらとても美味しかった指差し



シロップでガチガチに固まってるのかと思ったのですが

全然そんな事なくて


寧ろホロホロ?と崩れる



そして、素朴な味がいい!


味も

パンプキンシードが入ってたり

감태(カジメ)が入っていたり



全部美味しい😋




さっくりと軽い食べ心地だから

あっという間に食べれちゃいます🩷



ちなみにこれ

오란다オランダ🇳🇱っていうお菓子なんです



なんでオランダ!?日本語?と思ったんですが

日本語のオランダ🇳🇱自体、語源がポルトガル語みたいですね指差し


オランダのワッフルみたいな見た目だから

オランダというらしいですが



因みにオランダのワッフルは💁‍♀️こちら

















どこら辺が似てるのか、、

私にはちょっと分からなかった爆笑爆笑






地味に見えたのに

食わず嫌いしてたオランダ🇳🇱



とても美味しくて、日本に帰る時のお土産リストに入っちゃいました☺️☺️