食欲があまりない時

夏バテ気味な時

サッパリした物が食べたい時に


不思議と食べられちゃう

私の大好物達を紹介〜


韓国に来たばっかりの時は

知らなかった食べ物ばかり。



今では、梅干しと同じレベルで

さっぱりアイテムとして大好き💕です



 묵사발


一つ目は大好き❤

ムッサバル(ドングリのスープ)


 


お酢の酸味の効いたスープに

ドトリムッ(ドングリゼリー)とお野菜が入って

すっきり爽やかな味目がハート飛び出すハート



シンプルだからこそ

お店によって味がかなり違います!



奥が深い〜



最近食べたこの묵사발もかなり美味しかったのですが





私は홍수계というチムタッ찜닭チェーン店の

묵사발をよく食べに行きます❤️↓

※お店によっては取り扱ってないです



気持ち悪くても、元気がなくても!

不思議と口に入れられます😋



 오이냉국


二つ目は

オイネングッ(キュウリのスープ)



キュウリたっぷりの

酢の酸味が効いた冷たいスープ



いつか自分でも作ってみたいと思う

家庭料理

オモニムに作り方聞こうかなぁー??



これは結構どのお店で食べても

美味しく食べられます♪



食べたことない方は

是非注文してみて下さい指差し指差し