最近食べたサムゲタン!

美味しすぎるぅぅぅ〜






さて!



私のソウルでの不妊治療記録の続き

結果までを2回にまとめてお送りします!


 D3


通院。

平日だったのですいすい〜と進んだ超音波&診察

➕で血液検査をしたら



薬をゲット

一回2錠を朝晩12時間間隔で服用


超大量のプロギノバ120錠処方(30日分)


ホルモン補充で内膜育てま〜す

内膜薄めの私。薬を結構使う事になる、との事でした💊💊


確かにプロギノバの数からして尋常じゃない驚き



 D11


久々の通院。

休日だったので待機を経ての超音波&診察



内膜の厚さをチェック☑️

6.3ミリ

先生は思ったよりいい感じ。と言ってたけど

あかん〜長期コースかな??驚き



と言うことで次回の診察日が決められて

プロギノバを続けるのです。



お尻注射されて帰りました〜



 D17


朝一で病院に🏥🏥


やったぁ、会社は2時間遅れでいけます⏳

でも欠勤だけどね


この日は夫も休みを取ってくれていたので

一緒に病院にニコニコ


平日なのでスイスイ〜っと超音波&診察

内膜は6.8ミリ、、、って


育たんなぁ真顔

という事でPRP治療を受ける事に


ほぇぇぇぇぇぇ

遂に不妊治療で再生医療に🖐️手を出す展開に。




ねぇどれだけ難しいの?私無気力無気力無気力


PRP治療とは、、

https://funin.clinic/posts/prp-5



この日から追加になったのは以下です

※処方済みのプロギノバも入ってます


約2週間分で

総額55万ウォン超えの薬たち



うん。高いな凝視

不妊治療はお金との戦いでもある🪖



 D20 D22


PRPを受けるために通院。

※PRPは一回約20万ウォンでした


1回目のとき絶対時間厳守だから早めに来てといわれ1時間早めに待機



が、指定時間5分前にまた来いってさー

前入りし過ぎた爆笑爆笑



PRP自体は超短時間で

採血→待機→注入→安静時間で

1時間〜1時間半でした⏳



会社には半休でギリギリ通勤



働きながら時間的に1番タイトだったのが

このPRPでした



しかも2回あったしね


でも教授がPRPで内膜がめちゃくちゃ良くなった!と喜んでましたし

私には効果があったみたいですひらめき


 D24


遂に!C病院でお初✨の移植でした

わ〜い

移植自体は5回目(新鮮2回、冷凍3回)でした。



D24で移植って遅い気がするのですが

私は内膜が育ちにくいからかな???



でも教授に変わった途端正常胚が取れたし

教授は私のラッキーパーソンのはず!

と教授全信頼の中、移植に臨みます




C病院はトイレ🚽を我慢しないといけないのに

タイミングが合わず?トイレに行ってしまい

手術室に入る前に水💦相当がぶ飲みしました〜



お腹パンパン〜



移植は麻酔もないので

胚盤胞が移植されるのをぼーっと

お昼ごはん何食べようか考えてました爆笑爆笑




胚盤胞の移植は初めてだったのですが

やはり見た目が3日胚と全然違いますね!

みんながいう通りジャガイモでした爆笑



あ、でもc病院は移植胚、移植卵の写真が貰えないのがちょっと残念🫤

※マリアはくれます


↑移植後のおやつ🍪

移植後、割とすぐトイレ🚽にGOしてました泣き笑い



薬はずーーっと続きます


しかも移植後は恐怖のコイツが追加されました煽り煽り

クノンサン、、、別名アザ製造



アザを作らないコツは

⚫︎注射後はその場所を押さない、揉まない!

だそうですよ〜 




因みに私アザだらけです。現在

不器用かよ〜


痛いのはしょうがないということで爆笑

流石の私もクノンサンは痛いからゆっくり時間をかけて注射してます。





続く。