【 ぐぅっと手を伸ばした その1mm先に 】 | 大阪│紙に恋するペーパークラフト [ 紙tateru ] ハンドメイドアートスクール

大阪│紙に恋するペーパークラフト [ 紙tateru ] ハンドメイドアートスクール

ハンドクラフトのペーパーアート「紙tateru」、Mach!(マチ)のブログです。トライアルレッスンなどの情報の他、コレクションを紹介しています。
紙tateruは、イラストに紙の帯を立てて接着して楽しむペーパークラフトのアート作品です。

 

はじめましての方は、こちらをごらんくださいませ矢印右【 私が、あなたに届けたいモノ 】


 

歳を重ねるは 経験値をあげることピカーン

 

I'm happy when you're happy が 合言葉。

紙に恋するペーパークラフト “ 紙tateru ( シタテル )  ” を

最高の遊び場にしているガキンチョのMach! ( マチ ) です。

 

 

先週、誕生日をむかえ

たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。

ありがとうございました♪

 

「 そろそろ大丈夫? 」 と、

お祝いがてら お食事やお茶にもお誘いいただいたんですが

すべてお断りさせていただいてます。

本当に ごめんなさい。

 

まだ出歩くのが難しいので、

もうしばらく 療養生活が続きそうです。

 

 

紙tateru|シタテル|大阪│ペーパークラフト

 

 

でも 不思議と、

よくかけていただく言葉のような

“ ツライ ” という感覚は 全くなくすごしてます。

 

起きあがれるコト、

座れるコト、

歩けるコト、

食べれるコト、

行きたいトコに 行けるコト、

やりたいコトを やれるコト・・・

そんなすべてができていた今までが すごいなぁと心から感じるコトができています。

 

 

話は少しそれて・・・

 

風邪は たまにひくのはいいそうです。

カラダがしっかりリセットされるそう。

 

あまり風邪もひかず、

たま~に 知恵熱出すくらいで ( ←お子ちゃまかっw )

病気らしい病気をしてこなかった私。

 

今回、動きたくても動けない状態になって

好きを仕事にしてる私にとって

とても 大事なコトをつかめた

大きなリセットの機会になっています。

 

性格もあってか、

今まで 次から次へとやるべきコトで

スケジュールが埋まっていってました。

 

「 無理や難しいを手放す 」

「 何が可能かを考える 」

約10年前に そんな風に自分を躾だしてから余計に。

 

今回、実働ができなくなって

アイデアは出せても 形にできなくなって・・・

 

気付いたコトがあります。

何ひとつ やるべきコトなんてないというコト。

 

やろうとしてるコトをすべてとめても

スタッフやメンバーさんのおかげで

シタテルは動き続けていました。

 

少しずつ 起きあがれるようになって、

できるコトも増えてきて、

やっぱり 私の中にやりたいコトが浮かんできました。

 

今まで 多少なりとも

「 やんなくっちゃ 」 って追われていた部分。

 

そんな感覚もリセットされて 

改めて 

「 誰に何を届けたいのか 」

ここに立ちかえるコトができています。

 

そして、心に自由さを身にまとった気分。

 

「 ぐぅっと手を伸ばした その指先の1mm先に 」

これは いつかどこかで目にした言葉。

 

四方八方に 手を伸ばしてきたつもりはないけれど

少し 欲張りすぎていたようです。

 

私は 紙tateruが好きです。

紙tateruを楽しみたいシタテラーさん達のサポートも

紙tateruのプロとして 自分を確立させたいシタテ屋さんのサポートも

とっても 好きです。

 

私のスキルをもっとあげて

紙tateru全体のクオリティを もっともっとあげて

シタテラーさんや 

観てくださる方の笑顔につなげていくコトには

いつまでも 貪欲でいようと思います。

 

改めて、

未来の紙tateruに ぐい~んと手をのばしてる 誕生月。

 

これからも

紙tateruのMach!をよろしくお願いします^^

 

Good Day!

 

 

chu.chu.Mach!

・・・with Thanks and all my Loveハート

 

 


 

 

紙tateru 大阪教室

 

毎月第2日曜日・第4土曜日に 大阪市内で開催しております。

午前は 10:30~、

午後は 13:30~です。

( 大阪教室担当 : みーやん / Mach! )

 

レッスンメニュー及び、

大阪教室の日程・残席状況は、こちらをご覧くださいませ↓

 

また、日程があわない方や

個人レッスン・グループレッスン・出張レッスンをご希望の方は

お気軽に ご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

紙tateruのチャンネルのご紹介

 

紙tateru公認の

Facebookページ、インスタグラムがあります。

下のバナーより のぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

ついでに、私 Mach!のんも↓

 

 

 

 

 

お申込み ・ お問い合わせ

 

下のバナーをクリックし リンク先にとんでいただき

フォームよりお願いいたします。

 

2営業日以内に、お返事させていただいております。

連絡がない場合は こちらに届いていない可能性がありますので

大変お手数ですが、アメーバメッセージより ご連絡お願いいたします。