今シーズン見ている日本のドラマは


・さよならマエストロ

・厨房のアリス

・正直不動産2

・Eye Love You

・となりのナースエイド

・グレイトギフト

・大奥

・極限夫婦

・おっさんずラブーリターンズー

・院内警察

・不適切にもほどがある

・新空港占拠

・キングダム(アニメ)


書き出してみるとこんなに見ていたのかと思います滝汗


でも次回が待ち遠しい❣と思えるのは

「不適切にもほどがある」「EyeLoveYou」くらいかな。

「不適切〜」は私の年代にドンピシャなので次々と出てくる昭和ネタが面白い!!

ドラマの純子ちゃんが私の2歳下くらいなのです。

純子ちゃんが朝、聖子ちゃんヘアにするためにくるくるドライヤーでサイドの髪を外側に巻いていたシーンとか「あれやった!やった!」と声に出してしまいました泣き笑い

あの後半のミュージカルも最初は「は?」と思ったけれど、妙にクセになる。

特に2話の柿澤勇人さんはさすがでしたキラキラ


「EyeLoveYou」は韓ドラのキュンキュン要素が満載で面白いルンルン

バリキャリ女子と年下男子の組み合わせ、主役二人の身長差、性格の良くて頼れる2番手男子の存在、バイク(だっけ?)を避ける為にとっさに抱きかかえるシーンなどあるあるがいっぱい飛び出すハート

何と言ってもジョンヒョプ君が可愛い〜ラブラブ


そしてこれまでの「大奥」は殆ど全て見てきた大奥好きの私ですが、今回はイマイチハマれずタラー

以前の大奥の女性達にはいじめる側もいじめられる側にももっと凄みや重みがあったように思うのですが、今回はどちらも軽い…。

キャスティングのせい…?

栗山千明さんは良い感じですが。

以前の女優さんたち、(敬称略)松下由樹、浅野ゆう子、小池栄子、高島礼子、藤原紀香、江波杏子(特に凄すぎる!)、他の方たちも迫力ありましたキラキラ


などなど言いながらも毎日楽しませて頂いておりますニコニコ