こんにちは。

 

ビジネスパーソンの

英語力アップをサポートする

ブレイクスルー英語コーチ 

Shu シュウ です。

 

 

昨日の帰り際、職場のロッカーでのこと。

 

 

今年の新入社員と思われる女性が2人。

おしゃべりをしながら

すでに着替え終わった一人が

もうひとりの着替えを傍で待っている

という場面。

 

 

仕事が終わった安堵感と

きっとこれから飲みに行くのでしょう、

止まらない勢いのおしゃべりに

楽しげな解放感を感じて

なんだか、ほっこりしました。

 

 

本配属になってちょうど2ヶ月

そろそろ仕事にも慣れてきた頃だよね。

同期とたくさん話したいことあるよね。

ぶっちゃけ本音トークもあるでしょう。

 

 

アラカンに近いおばちゃん(=私)も

はるか昔のそんな時代に

一瞬フラッシュバック。

 

 

よし、この週末は

彼女たちとほぼ同い年で

来年から社会人になる予定の娘と

家飲みするかな!

同期との付き合いを大切に、と伝えよう。

 

 

良い週末を🎵