こんにちは。

 

ビジネスパーソンの

英語力アップをサポートする

ブレイクスルー英語コーチ 

Shu シュウ です。

 

 

本屋に行ったら、この本を見つけました。

9月に発売されたばかり。


 

以前ご紹介した、こちらのピンクの本 ↓↓↓ 

「瞬間英作文 ビジネス:文法別」の応用編

という位置づけのよう。

 

 

ピンクの本は

英文が基本文型・文法別に並んでいますが

オレンジの本のこちらは

それらに関係なくシャッフルしてあるので

ピンクの本が終わったら

取り組むといいですね。

 

image

 

改めて「瞬間英作文」って?

 

 

「英作文」とあるけれど、書くのではなく

中学1−3年で習う程度の簡単な英文を

「瞬間的に」声に出していく、という

スピーキング力を伸ばすための教材です。

 


単に暗唱するのではなく(← ここ大事)

英文の型を身体に染み込ませて

使いこなせるようにすることが目的。

 

 

森沢先生の「瞬間英作文」シリーズは

その元祖ですが

文法事項の説明が少ないので

自主トレーニングとして取り組むなら

中学までの文法が理解できている

中級者の方に良いと思います。

 

 

TOEICの点数はそこそこ取れるけれど

話すことが苦手、という職場の同僚に

私は勧めています。

ゲーム感覚で取り組んでいるみたいですよ。

 

 

以下の記事もご参考に。