こんにちは。

ビジネスパーソンの

英語力アップをサポートする

ブレイクスルー英語コーチ Shu シュウ です。

 

 

突然ですが、

この数字を英語で読んでみましょう。

 

123,456,789,012

 

パッと言えましたか?

 

 

そして、今度はこちらの音声で

数字を聴きとってみましょう。

 


Created By ondoku3.com

 

聴きとれましたか?

 

 

桁数の大きい数字は

日本語でもそうですが

英語になるとなおさら

読んだり聴きとったりするのが

難しいのではないでしょうか?

 

 

でもね、大きな数字を英語で

読んで聴きとるコツ、あるんですよ。

かつて、職場の先輩が教えてくれた

このコツ、ポイントは

カンマ( , )にあります。

 

 

このたび、このコツを

簡単な資料にまとめたので

プレゼントします!

 

 

音声もついていますので

実際にそのコツに意識を向けて

聴いていただくことができます。

そして、今後、ご自身で

数字の聴きとりをトレーニングするための

具体的なやり方についてもわかりますよ。

 

 

(冒頭で挙げた数字2つの読み方

についても、取り上げていますので

答え合わせしてくださいね!)

 

 

ご興味ある方は

以下からお申し込みください。
 

▶︎   この画像をクリック!

 

 

▶︎ または、こちらをクリック!

 

大きな数字を英語で聴きとるのって

難しいよね、という職場同僚との

おしゃべりがきっかけとなって

このプレゼント企画 ができました。

 

必要とされる方のお役に立てれば

嬉しいです!

 

 

こちらも差し上げております。

ご興味ありましたら、以下からお申し込みください。

 

▶︎   この画像をクリック!