こんにちは。

 

ビジネスパーソンの

英語力アップをサポートする

ブレイクスルー英語コーチ 

Shu シュウ です。

 

ビジネス:文法別」をご紹介しました
 
image
 
取組んでいくうち
書籍版ではなく
アプリ版があればいいなぁ
と思うようになりました。
 
 
アプリなら、本を持ち歩くことなく
ちょっとしたすき間時間に
取組むことができるからです。
 
 
青本「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」
には(有料ですが)アプリ版があり
英文のみ表示したり、シャッフルしたりと
いろいろなやり方で 
トレーニングできたのですが
残念ながらこちらにはなく。
(音声ダウンロードはできます。)
 
 
そこで、こちらのアプリ
「自分で作る瞬間英作文」
を使うことにしました!
 
デフォルトで
すでに独自の英文が入っていますが
自分が覚えたい英文も登録できるのがミソ。
さっそく、取り組んだ和文英文を
登録しています。
 
 
このアプリ、シャッフルはできませんが
 
・英文の再生回数は20回まで、
 速度は1.5倍速まで設定可能
 
・あらかじめ設定しておくと
 取り組むタイミングが来たら
 通知してくれる
 
 
など、シンプルですが
自主トレ用に取り組みやすい機能
になっています。なんと無料!
 
 
さて、このアプリを使って
私は「瞬間英作文」を
勤務先でのあるすきま時間に
取り組むことにしました。
いつだと思いますか?
 
 
次回に続けますね。