バレエ+放浪記 -2ページ目

バレエ+放浪記

ロシア、エジプト、ポーランド、スロバキアのバレエ劇場でダンサーとして働いたこと。東ヨーロッパでの生活。ライターとしての活動とその取材の裏側などを綴っています。

 

9月24日(土)に京都市呉竹文化センターにておさらい会を開催致します。

今回はピコバレエサークルさんからもご出演下さいます♪

 

沢山のお客様に来て頂きたい…、ところですが、コロナ禍のために関係者のみのご来場です。

 

とはいえ、人前で発表するという事はとても大きなこと!

一つ一つステップを登って本番に備える生徒さんを応援したいと思います♪

イギリスのダンス教師の協会Imperial Society of Teachers of Dancing(ISTD) のダンス教師のコースDDP Level 6に2020年より在籍して、バレエやダンスに関わる様々な事を勉強していました。


レポートや試験が多く、講習も全て英語で行われ、(私にとっては)レベルが高い内容だったので、少々へこたれました😅


何度も「途中で挫折するかも…」と思っていましたが、この度、無事にパスすることが出来ました。


これではれてISTD認定ダンス講師(イギリスの高等教育資格フレームワークのレベル6)となりました。



問題はこのレベルの知識と経験を今後、どの様にメンテナンスするか、ということ😅


勉強は死ぬまで続きそう…




関西音楽新聞8月号、発売中です★

 

今年から編集にも関わっています。

機会がありましたら、是非お読みください!

 

8月号の特集↓

♪箕面市立メイプルホール「身近なホールのクラシック」

♪貞松浜田バレエ団『コッペリア』

♪大阪クラシック

 

 

新聞はオンラインで180円よりご購入いただけます。