夏の終わりとシーズン始め。 | バレエ+放浪記

バレエ+放浪記

ロシア、エジプト、ポーランド、スロバキアのバレエ劇場でダンサーとして働いたこと。東ヨーロッパでの生活。ライターとしての活動とその取材の裏側などを綴っています。

$イクのブログ

ポーランドに戻ってきました。
私の大好きな夏休みももう終わり…
夏の終わりはいつも淋しい気持ちになります。

でも。
今日のポーランドは快晴。
陽射しは強いですが、でも空気が乾燥しているのでカラッとしていて気持ちが良いです。
しっとりとした京都の夏も好きですが、カラッとしたヨーロッパの夏も好きです。

今シーズン2011/2012から劇場長とバレエ団の団長も違う人に変わりました。
上司が変わると劇場内の雰囲気も変わる。
ダンサーや歌い手やスタッフを大事にするボスであって欲しいです。


私のポーランドでの4シーズン目がとうとう始まりました。
充実したシーズンになりますように!