バレエ団のスケジュール | バレエ+放浪記

バレエ+放浪記

ロシア、エジプト、ポーランド、スロバキアのバレエ劇場でダンサーとして働いたこと。東ヨーロッパでの生活。ライターとしての活動とその取材の裏側などを綴っています。

今日はレッスンだけの日でした。

コチラは舞台の無い日はリハーサルも無いので、リハーサルの無い時は自由時間が多いのです。日本では毎日朝晩と2クラス受けていたので、私には物足りない感じ。仕方が無いのでエクササイズ化かりする毎日。早く来月になって欲しい。

来月にはシンデレラがあって、これは先シーズンからレパートリーに入りました。わたしは去年はシーズンオフより少し早く日本に帰って来たので、まだこの作品を見ていない。団員の子が言うには面白いから見てみれば良いよ、との事。バレエの本には、コールドバレエは作品の中で面白い髪型をするそうな…どんな髪型!?ちょっと楽しみ!!

来月は新作のオペラの、カーチャ・カバノーバの初演もあってまさにシーズン中という感じ。バレエもシンデレラの他にコッペリアや胡桃割り人形、スパルタクス、リトミックバレエのユノナとアボシもあります。オペラもオネーギン、スペードの女王等々。

一ヶ月にこのスケジュールだからすごいなぁ。私のもっとロシア語を勉強してもっと楽しめるようになろっと !!