骨盤調整コアヨガトレーナーの村井です。

 

 

 

お知らせ

最近、体がなんとなくダルオモだったりしませんか?

これから100年時代!いつまでも、健康でしなやかな体を手に入れませんか?

メールで、具体的な日々できる秘訣をお伝えしています

12日間だけの無料ステップメール講座

⬇️⬇️⬇️

更年期ラクラク乗り切る5つの秘訣

村井です、

 

前回のメールで

なんとなく体調イマイチ、

なんとなくダルい。。

 

 

というのを

放っておいてはダメですよー。

 

というお話をしました。

 

それは、

『このまま走るとあなた倒れちゃうよ。』

という

 

体からあなたへのメッセージだから。

 

ホルモンが激減していく

40代ー50代

 

体には様々な変化が起きてきます。

 

それをアジャストしよう!

という時期が更年期です。

 

なので、スムーズに

そしてなるべく早くアジャストするよう

 

体の声を聞きながら

体調整えていきたいですね!

 

 

体調不良には必ず原因があって、

そしてそれは必ず改善できます。

 

 

オトナ女子の体調不良を

改善する大きな要素トップ3は以下の通り。

 

 

1食事

 

2睡眠

 

3運動

 

 

おまけ:マインドセット

 

えーー、一番メンドー臭いヤツやん!

とツッコミ入れた方。

 

わかります!

 

でもね、誰でも、

いつかは!

これに取りかからないと

 

人生一生アクティブに!

は、夢のまた夢です。

 

 

別に完璧にやる必要なんてないんです。

 

でも、

そっちの方向に向かおう!

 

という意識はとっても大事。

 

10年後のあなたへの投資です。

 

食事だって

料理上手が作るような

立派なものでなくて全然よくて、

 

必須栄養素が入ったものであれば十分!

 

睡眠だって

スマホを見る時間を30分だけ早めに切り上げれば

睡眠の質は爆上がりです。

 

 

運動も

寝る前やお風呂上がりに

体を気持ちよく伸ばす習慣をつけるだけで

 

翌朝の体の軽さ、ダルさが全然違ってきます!

 

この3つ(食事、睡眠、運動、マインドセット)を

できる範囲で整えていきましょう。

 

1。食事

(1)朝食を食べる!

朝食抜いてる人は、

もうダル重で当たり前かもしれません。

 

朝食抜いたり、

スムージー、パン、グラノラなどばかり食べてると

一日中代謝の低い体になるので

太りやすく、冷え性、イライラが襲ってきます。

 

タンパク質、野菜、脂肪、海藻、きのこ、発酵食品

を一食できちんと食べることが大事。

 

(2)夕食は脂質を抑えて少なめに

満腹状態で寝ると睡眠の質を下げるたり、

夜中起きる人多いです。

 

小腹すいた。。

くらいの感覚で寝るように心がけます。

 

2。睡眠

睡眠は7−8時間は取るように頑張りましょう。

 

疲れた時はサプリだの漢方だの飲む前に

まずは寝る!

 

睡眠が少ないと

食欲を抑えるレプチンというホルモンが減り、

 

食欲を増すグレリンというホルモンが

増えることが分かってます。

 

なので、睡眠不足の方は、

 

起きてる間中

ずと食欲と戦っている状態です。

 

そして食べては落ち込み、

食べなければイライラし。。。

となってるんです。

 

 

お風呂に入り

リラックスして

 

朝まで眠れるように

まくらにアロマなど垂らして

とにかく少しでも長く寝ましょう。

 

 

3。運動

運動は、40以上になったら

あまりドタンドタンと地面に衝撃ある運動は避けた方が無難。

 

 

そういう激しいスポーツも

もちろんいいんですが、

 

体調不良の時は休みます。

 

激しいスポーツは、

爽快感がある反面

交感神経が上がりすぎて

 

更年期症状がある人は、症状がひどくなることもあるからです。

 

昔から スポーツをやっている方はいいのですが、

スポーツを一切やらないできた方は、

 

ゆっくりした

あまり負荷がかからない運動

つまり、ウォーキングやヨガなどがお勧めです。

 

4。マインドセット

 

そして、1、2、3の全てが整うと

 

 

自分の健康、体に自信が持てるようになるので

未来を見よう!というポジティブな気持ちが自然と湧いてきます。

 

 

自分はどんな人生を送りたいのか?

をワクワクしながら想像してみてください。

 

そして

『心の旗』を立てていきましょう。

 

自分の向かいたい心の方向へ旗を立てる。

 

その時は、全て願いが叶うとしたら。

の条件で想像することが大事。

 

 

そして、

その心が欲する方向へ旗を立てましょう。

 

そうすると本当に不思議なんですが、

 

旗を立てただけで、

なんとなく不安な気持ち

なんとなく焦る気持ちから

 

スーッと解放されます。

 

もし、旗へ向かう途中で

思ってたのと違う、、

 

と思ったら、

 

そこからまた向かいたい方向へ

旗を立て直せばいいんです。

 

 

そして、それが成功しようが失敗しようが

笑いながらやっていきましょう。

 

いつか、自分が立てた旗を振り返って眺める時が来た時、

 

あー楽しかった旗がいっぱい!

と思えるように、、。

 

いや、そう思う人生にする!と

今、決めてしまいましょう。

 

============

楽しいことがあるから、楽しい人生ではなく

 

楽しむと決めたから、楽しい人生になる。 

============

 

今年の年末、1年を振り返った時、

あなたの後ろに

楽しい旗がたくさん立っていますように。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

ぜひご感想お聞かせ頂けたら嬉しいです。

 

村井ゆきこ

 

**********

<スタジオクラス&ZOOMでオンラインヨガ>

日本、US、アジア、ヨーロッパから参加できる

オンラインレッスン❣️

骨盤調整コアヨガクラス詳細はこちらから。

⬇️⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

*************

*************

<YOUTUBE>

産後から更年期までの

女性のカラダの悩みを解決!

自宅でできるカンタンマッサージや

エクササイズ動画を配信しています。

 

最新YOUTUBEチャンネルを見てみる。⬇️⬇️

https://www.youtube.com/channel/UCej8As4LgR90mLH823ivnbg

*************

<インスタグラム>

でもっとサクッとできるストレッチ動画やってみる

https://www.instagram.com/nymom4

*************

メルマガ登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/152066/2027262

*************

 

 

 【村井ゆきこ】

https://image.reservestock.jp/pictures/24534_MzIyZDkwN2YwYTUzN.jpg

<発行者情報>

Office Four Seasons

代表 村井ゆきこ

436 Meadowbrook Ave. Ridgewood

NJ 07450, USA

問い合わせ先:murai.yukiko@gmail.com