98%の受講生が女性特有の

お悩みから完全解放!

 

空飛ぶヨガトレーナー

オトナ女子の心と体の専門家

村井です、

 

お知らせ

最近、体がなんとなくダルオモだったりしませんか?

これから100年時代!いつまでも、健康でしなやかな体を手に入れませんか?

メールで、具体的な日々できる秘訣をお伝えしています

 

12日間で更年期症状がどんどんラクになる無料ステップメール講座

⬇️⬇️⬇️

更年期ラクラク乗り切る5つの秘訣

 

 

突然ですが、

瞑想、やったことありますか?

 

ヨガをやる前に行う

呼吸を深くしながら

座ったまま何もしない時間のことです。

 

瞑想が苦手な人も多いですよね。

 

目は閉じながら、

脳は休み暇もなく

 

今日は

コレ終わったらアレして

その後アレして、、

晩ご飯の献立は何にしよう。。。

 

などなど。

 

『心を無に。。

ってなんだよ、それ。。。』

 

 

って声が聞こえてきそうですね。

 

 

実際、私もかなり長い間そうでした。

 

 

何度も『心を無に。』

って思えば思うほど

 

『心を無』

ってどういう意味?

 

 

考えないようにしようとしても

どうしても

色々考えちゃうよ。。

って考えちゃっていました。

 

 

 

でも、

実は、心って簡単に『無』に

なれるんです。

 

 

頭にいろんな考えが

浮かんでは消えている時。。

 

 

 

それは、大抵、

心が過去のことを思い出しているか

 

 

それとも

 

未来のことを想像しているか。。。

 

のどちらかです。

 

 

 

例えばさっき言った

 

今日の晩ご飯の献立。

 

これは心が未来にいますね?

 

 

そして、

『あー昨日、友達があんなこと言ってたな。。。』

と思い出している時

 

これは心が過去にある。

 

 

では、心を無にするためには

心を『今』に持ってくればいいんです。

 

 

そのために、

チョー簡単にできること。

 

 

それは、

今のあなたの呼吸の音を聞くことです。

 

呼吸の音に意識を集中した時。

 

その瞬間だけ

 

あなたの心は今にいるのです。

 

 

それをただただ繰り返す。

 

これが瞑想です。

 

ね?簡単でしょ?

 

 

そして、

また心が未来に飛んでいき、

 

今日のお買い物リストを

考え始めてもいいんです。

 

 

また、呼吸の音に戻ればいい。

 

 

これの繰り返しです。

 

 

慣れてくると

呼吸の音を聞いている時間

=心が今にある時間が

少しずつ伸びてきます。

 

 

 

瞑想は興味あるけど

 

家の中だと

 

子どもが近くを駆け回ったり、

携帯の音が気になったり、

 

アマゾンの配達が届いたり、、。

なかなかジッと座っていられる時間が取れない。。

 

と言う方ににオススメなのが、

 

瞑想浴(めいそうよく)

 

 

そう、つまり

お風呂の湯船の中で瞑想することです。

 

 

やり方はチョーー簡単!

 

暑すぎないちょっとぬるめの

温度のお湯の湯船につかり、

 

目を閉じて

ただ、呼吸の音を聞いて静かにしています。

 

 

さらにリラックス効果を高めるなら、

浴室の電気を消したり

 

キャンドルに火をつけたり。。。

アロマオイルを垂らしてみたり。。

 

 

 

するとさらにリラックスして、

瞑想状態に入りやすいです。

 

 

時間は5分もできれば十分!

 

 

慣れてきたら、

のぼせないようにしながら

時間を伸ばしていきましょう。

 

 

だから、お湯はちょっとぬるめ位がいいです。

 

 

『瞑想浴』が習慣化してくると

いろんな体こ心にいい変化が現れます。

 

1。副交感神経が活発になるため更年期症状が改善

2。免疫力が上がるため風邪を引きづらくなる

3。ストレスが軽減するため痩せる

4。睡眠の質が上がり、朝まで寝れるようになる

5。浴朝の目覚めが気持ちいい。

6。特に瞑想浴は、アルファー派よりさらに深いシータ波が出やすいため、ひらめき、集中力、記憶力がアップすると言われています

7。むくみ 、冷えが改善する

8。肌がきれいになる

 

もし、瞑想に興味はあれど

なかなか習慣化することが難しいなぁ。。

と思っている方は、

 

ぜひぜひ、

瞑想浴をお試しください!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

ぜひご感想お聞かせ頂けたら嬉しいです。

 

村井ゆきこ

 

**********

<スタジオクラス&ZOOMでオンラインヨガ>

日本、US、アジア、ヨーロッパから参加できる

オンラインレッスン❣️

骨盤調整コアヨガクラス詳細はこちらから。

⬇️⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

*************

*************

<YOUTUBE>

産後から更年期までの

女性のカラダの悩みを解決!

自宅でできるカンタンマッサージや

エクササイズ動画を配信しています。

 

最新YOUTUBEチャンネルを見てみる。⬇️⬇️

https://www.youtube.com/channel/UCej8As4LgR90mLH823ivnbg

*************

<インスタグラム>

でもっとサクッとできるストレッチ動画やってみる

https://www.instagram.com/nymom4

*************

メルマガ登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/152066/2027262

*************

 

 

 【村井ゆきこ】

https://image.reservestock.jp/pictures/24534_MzIyZDkwN2YwYTUzN.jpg

<発行者情報>

Office Four Seasons

代表 村井ゆきこ

436 Meadowbrook Ave. Ridgewood

NJ 07450, USA

問い合わせ先:murai.yukiko@gmail.com