骨盤調整コアヨガトレーナーの村井です。

 

 

 

お知らせ

骨盤調整コアヨガクラス”Pelvic Alignment Core Yoga”

 

ZOOMオンラインクラス

New York, New Jersey スタジオクラス

へのお申し込みはこちらから⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

 

 

村井です、

 

 

村井です、

 

前回、

コロナ明けで転んでケガをする原因は

足首の硬さ。

 

 

とお話ししました。

 

まだの方はこちらから。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2235340

 

 

では、なぜ足首が硬くなるのか?

 

 

それは

足首のすぐ上にある

ふくらはぎが

硬く、弱くなってしまっているからなんです。

 

コロナの3年間の生活で

外出の機会がめっきり減ったため

 

 

歩く時に使われる

ふくらはぎの筋肉が落ちて

硬くなってしまったのです。

 

 

そのため

足首まで硬くなってしまったのです。

 

 

 

ふくらはぎの筋肉は、

ヒザの後ろから足の裏まで

つながっています。

 

 

なので、ふくらはぎの筋肉が弱ると

足のつま先を持ち上げることができなくなってしまうため

 

足首の硬さと相まって

 

つま先が上がらず

つまづいて転んでしまう。。。。

 

 

ということです。

 

 

 

それでは!

 

オウチでも簡単にできる

 

ふくらはぎの筋肉を鍛える

簡単な方法をご紹介します。

 

 

それは、カカトの上下運動。

 

1 両足を腰幅に開く(両足並行)

2 カカトを上げられるだけ高く上げる(この時、重心が小指側ではなく親指の下の母子球で床を押す)

3 お尻にキュッと力を入れる

4 カカトを下ろす

5 慣れてきたら歩幅を狭くする

 

これを50回やってみましょう。

 

もし50回がキツかったら、

1セット10回からでいいので始めましょう。

 

50回楽にできちゃう方や

10回でもっとキツくしたい!

というS系の方は、

 

階段のステップに足の前半分だけかけて

カカトは浮いてる状態で、

カカトの上下運動をしてみましょう。

 

グーンとさらに効くーーー!

となるでしょう。

 

 

少しずつふくらはぎの筋肉がついてきて

 

足首が曲がるようになると

転ばないだけでなくふくらはぎが引き締まり、

足首もシュッと引き締まりますよ。

 

そうそう、ヒザ下をスッキリさせるために

もう一つとっても大事なこと!

 

 

それは、

 

お風呂上がりのマッサージ。

 

これ一択!

 

フォームローラー

テニスボール

手で、下から上へとしっかりマッサージ。

 

これでふくらはぎの硬さを取り除くと

さらにふくらはぎと足首、シュッとします。

 

 

マッサージって、本当に自分が癒されるので、

メンタル的にもとても効果があります。

 

ぜひ、優しくいつも頑張ってるあなたの体を

マッサージしてあげてくださいね。

 

先週今週の

骨盤調整コアヨガクラスは

 

足首をほぐし、下半身、

特にお尻の筋肉をシッカリ鍛えました!

オンラインクラス参加の皆さんも

ニューヨーククラスご参加の皆さんも

ニュージャージークラスの皆さんもー!

 

特にスクワットの後は、

皆さん、

たった10回なのに

私も一緒に

『キッツゥーーーー!』の大合唱。笑

 

『スクワットって正しくやるとこんなにキツいのーー?』

 

とビックリされていました!

 

でもみんな

 

翌日の心地いい筋肉痛が

嫌いじゃないと。。。笑

 

 

骨盤調整コアヨガクラスは、

みんなナニゲにS系ということが判明。笑

 

 

でも、みんなと一緒だから

最後までやれました!

 

 

この夏、

週1回の骨盤調整コアヨガクラス

 

正しいスクワット

食後に10−30 回ずつ

1日3セット。

 

正しい食事法と一緒に行えば

夏の間に➖2キロも全然夢じゃない!

 

ご興味ある方は、

ぜひ一度ご参加くださいね。⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

村井ゆきこ

***************

毎月2名様限定です。

まずは無料オリエンテーションからお越しください。

詳細はこちらから↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/77571

**********

 

**********

<zoomでヨガ>

日本、US、アジア、ヨーロッパから参加できる

オンラインレッスン❣️

骨盤調整コアヨガクラス詳細はこちらから。

⬇️⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

*************

*************

<YOUTUBE>

産後から更年期までの

女性のカラダの悩みを解決!

自宅でできるカンタンマッサージや

エクササイズ動画を配信しています。

 

2022年7月スタート!

最新YOUTUBEチャンネルを見てみる。⬇️⬇️

https://www.youtube.com/watch?v=_U8lJHNfA64&t=278s

*************

*************

メルマガ登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/152066/2027262

 

 

 【村井ゆきこ】

https://image.reservestock.jp/pictures/24534_MzIyZDkwN2YwYTUzN.jpg

 

公式ブログ

http://team4seasons.net

 

<発行者情報>

Office Four Seasons

代表 村井ゆきこ

436 Meadowbrook Ave. Ridgewood

NJ 07450, USA

問い合わせ先:murai.yukiko@gmail.com