骨盤調整コアヨガトレーナーの村井です。

 

 

 

お知らせ

骨盤調整コアヨガクラス”Pelvic Alignment Core Yoga”

 

ZOOMオンラインクラス

New York, New Jersey スタジオクラス

へのお申し込みはこちらから⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

 

 

村井です、

 

 

 

昨日

『最近小股になってない?』

というお話をしたところ、

 

 

『私もーー!』

『そういえばーーー!』

というご感想を沢山いただきました。

 

ありがとうございます。

 

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ⬇️⬇️

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2233910

 

頂いたご感想の中で、

 

『歩幅減り、歩数が増えた万歩計』

 

 

という川柳を紹介してくれました。

 

 

 

思わず私も

プププーっと吹き出しました!

 

 

 

これを聞いて

 

『まさに私のことーーー!』

 

とハッとされた方も

いるのではないでしょうか?

 

 

 

コロナ明け、

 

急に外出する機会が多くなり

 

 

ケガをする理由は

 

 

 

お尻の筋肉の弱さ

 

もう一つありました。

 

そう、足首の硬さ

 

でしたね?

 

 

足首が硬いとなぜケガをするのか?

 

 

それは、足首が硬いと

足のつま先が上に

上がらなくなるからです。

 

 

本人は上げているつもりですよ。

 

 

でも、上がっていないのですーーー。(泣)

 

 

 

だから、つま先が地面に引っ掛かり、

何もない平坦なところで

 

 

いきなり転んでしまうんですねぇ。

 

 

この場合、本当に不意をついて転ぶので、

 

反射神経が追いつかず

 

手が前に出る前に地面まで倒れてしまうので、

 

 

 

顔面を地面に強打する人が多く、

前歯をかけさせてしまうこともあります。

 

 

 

 

これ、50前後のオトナ女子の間では

 

とっても

『あるあるな転倒ばなし』です。

 

 

 

 

これが65才を過ぎると

不思議と『顔面強打型の転倒』は少なくなります。

 

それは、自分のつま先がもしかしたら上がらないかも。。。

 

転ばないようにしなくちゃ。。。

 

という自覚がうっすら生まれてくるから。。。と言われています。

 

 

 

だから、転んだときは、手が間に合うから顔面はセーフ。

 

 

無意識ってすごいですよね。

 

 

それでは

あなたの運動不足度がすぐわかる

 

 

あなたの足首の硬さチェック!

 

 

片足は正座、もう片足は立てひざ

のポジションになります。

 

そして、ヒザを立てた方の足に

体重をかけた時、

 

 

ヒザを立てた方の足のつま先が

ヒザで隠れますか?

 

 

つまり、

ヒザの位置がつま先より前にある?

 

 

それとも足のつま先が

ガッツリまる見え?

 

つまりヒザの位置が

同じ足のつま先より手前にある?

 

 

爪先がガッツリまる見えの人は、

 

大至急!

 

今日から足首をほぐすことを

第一優先事項にしましょう!

 

 

でないと、

あなたの美しい顔が

私は心配でなりません!

 

 

やり方はカンタン!

 

 

片足正座、

もう片足は立てヒザのポジションのまま、

 

 

上半身の力を抜いて、

立てヒザをしている方のモモへ

全体重を乗せたまま(↑の写真を参照)、

 

 

ただジーッとしているだけ。

 

 

この体勢で自分のつま先を見るように背中を丸めていると

 

足首だけでなく、

背中、お尻、モモの裏、アキレス腱までストレッチすることができます。

 

両足必ずやりますよ。

 

ぜひ!

 

ヒザがつま先を越えるようになるまで

毎日やっていきましょう!

 

 

こうした小さなちょっとしたこと

 

やるか?

やらないか?

 

で、あなたの体は

 

 

良くも悪くも

どんどん変わっていきます。

 

ぜひぜひ、

良く変えていきましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

骨盤調整コアヨガクラスでは、

 

このように

足首、首、手首などの

ストレッチやマッサージをやりながら

 

体全体の歪みをとっていきます。

 

ご興味ある方はこちらから⬇️⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

 

 

村井ゆきこ

***************

毎月2名様限定です。

まずは無料オリエンテーションからお越しください。

詳細はこちらから↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/77571

**********

 

**********

<zoomでヨガ>

日本、US、アジア、ヨーロッパから参加できる

オンラインレッスン❣️

骨盤調整コアヨガクラス詳細はこちらから。

⬇️⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

*************

*************

<YOUTUBE>

産後から更年期までの

女性のカラダの悩みを解決!

自宅でできるカンタンマッサージや

エクササイズ動画を配信しています。

 

2022年7月スタート!

最新YOUTUBEチャンネルを見てみる。⬇️⬇️

https://www.youtube.com/watch?v=_U8lJHNfA64&t=278s

*************

*************

メルマガ登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/152066/2027262

 

 

 【村井ゆきこ】

https://image.reservestock.jp/pictures/24534_MzIyZDkwN2YwYTUzN.jpg

 

公式ブログ

http://team4seasons.net

 

<発行者情報>

Office Four Seasons

代表 村井ゆきこ

436 Meadowbrook Ave. Ridgewood

NJ 07450, USA

問い合わせ先:murai.yukiko@gmail.com