骨盤調整コアヨガトレーナーの村井です。

 

 

 

お知らせ

骨盤調整コアヨガクラス”Pelvic Alignment Core Yoga”

 

ZOOMオンラインクラス

New York, New Jersey スタジオクラス

へのお申し込みはこちらから⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

 

村井です、

 

 

早速、新youtubeチャンネルに

ご登録してくださった皆様

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

あ、まだの方!

 

 

ぜひこちらからチャンネル登録

ポチッとよろしくお願いします。

⬇️⬇️⬇️

https://www.youtube.com/watch?v=_U8lJHNfA64&t=272s

おうちでサクッとできる

ストレッチ、マッサージご紹介していきます。

 

 

========

7月!

暑い!

ビールだー!

 

といきたいところだけど。。

 

 

 

先日、コロナにかかったおかげで

2週間飲まなかったら、

 

案の定、

分かってはいたけど

 

体調が良いし、

 

むくみもとれて

あまりにも快調なので

 

 

その後も

 

 

 

ノンアルコールビールを

試しに飲んでみたら

 

美味しいー!

 

 

 

今はいろんなノンアル銘柄を試し中。

 

昔と違って味もいいので、

 

 

 

なんか、

自分がメッチャお酒が強い人に

変身したような変な気分!

 

 

 

 

ノンアルだから、

昼からも飲めちゃうし

 

 

 

いい感じです。

 

 

 

 

なぜ、2週間禁酒したかというと。。

 

 

 

体がアルコールを代謝する時

 

 

 

とっても内臓、特に肝臓に

負担がかかるんですね。

 

 

 

アセトアルデヒドっていう

有害物質を解毒するのに

 

 

 

肝臓がそのほかの仕事を

 

 

すべて投げ打って

そこに集中するわけです。

 

 

 

他の仕事とはは、

脂肪や糖質の代謝です。

 

 

 

その脂肪や糖質の代謝を

投げ打っちゃうわけだから、

 

 

 

 

お酒飲んでる間に食べたものは、

 

 

 

アルコールでいっぱいの肝臓に入ることもできず

 

 

そのまま脂肪細胞へGO!となるわけです。

(かなりザックリと説明していますが。。)

 

 

 

 

 

肝臓のメインの仕事は、

解毒作用。

 

 

 

 

だから、病気の時に飲んじゃダメ。

というのは当たり前ですね。

 

 

 

なので、

どんな健康な人であっても

 

 

 

 

プシューっと缶ビールを

毎日飲む習慣がついてしまっていると、

 

 

ビール自体のカロリーは大したことなくても、

 

 

 

ビール以外の

 

食べた朝、昼、晩の食事が

代謝しきれずに、、、

アナタの体のどこかに蓄積されていくわけです。。。。

 

 

 

 

なので、こんなに運動しても痩せないのはなぜ?

逆に太っていく。。

 

 

 

という現象が起きてしまいます。

 

 

 

飲むな!と言ってるわけではないです。

 

 

が、

毎晩飲みながら痩せるのは非常に難しい。。

 

 

 

のは事実です。

 

 

特に40をすぎると非常に難しい。。

 

 

ということは知って欲しいです。

 

 

一番やっちゃいけないことは、

 

ビール飲んだから、ワイン飲んだから、

 

 

 

おかずやご飯などの食事をセーブして

 

 

 

おつまみだけで

カロリーを低く抑えようとすること。

 

 

これ、本当に本当に本当ーーーーに

太ります。

 

 

シワが増えます。

お尻が垂れます。

体型崩します。

ダル重感増します。

更年期症状悪化する可能性あります。

 

 

 

 

アルコールを飲んだ時こそ、

食事を栄養バランス考えて

低脂肪高タンパクな食事をきちんと食べ、

 

 

水分をアルコールと同量

しっかり取ることが大事です。
 

 

 

もし、

『私、毎日飲む習慣がついてしまっていて

抜けられない。。。』

 

と胸がチクッと傷んだ方は、

 

ぜひ、ものは試し!

 

平日はノンアル。

週末だけアルコール!

 

 

を試してみてください。

 

 

 

翌朝の顔のスッキリ感や

体の軽さを実感したら、

 

 

毎晩アルコールの生活から

抜け出す気が少しだけ起きるかも〜!!

 

 

しれませんよ。笑

 

 

 

ヨガ講師のくせに

肉は食う、酒は飲む。

の私です。

 

 

でも、

 

 

そういう生活をする

一般ヒーポーの私のような人でも

 

 

ヨガを『ツール』として使うことで

 

 

健康的に生きる術を実践、

お伝えしていきたいので

 

 

 

これからも

飲むし食べるし!

で参ります!

 

 

 

でもね、

もし、アナタが今、

 

 

 

体調イマイチだったり、

 

むくみや冷えに悩んでいたり、

 

ジワジワ太りがストップしない。。。と

 

 

感じていたら、、

 

ノンアルビール(甘くないやつね!)

を試してみてくださいね。

 

 

最後に、、、。

 

こちらアメリカで売ってる

Heineken

Becksのノンアルコールビール

 

美味しいです!

 

が、糖質量も多いので

飲み過ぎにはくれぐれもご注意!

 

 

糖質を低く抑えたいなら、

 

 

 

日本のノンアルコールビール

All-Freeや

スーパードライZEROなど

 

がオススメです。

 

海外でもネット通販で手に入ります。

 

 

ではまた!

 

体調、体型キープしながらも

 

暑い夏を思い切り楽しみましょう!

 

 

この夏の間に、

 

 

美味しいものをしっかり食べて飲みながら、

 

体を引き締めたい!

 

でも、
激しい運動はしたくない!
という人は、


オンライン骨盤調整コアヨガクラスへ
ご参加ください。⬇️⬇️
https://resast.jp/inquiry/47879

 

オンラインクラスには出れないよーー。

という人は、

 

 

お気軽に無料相談へお申し込みください。

 

詳細はこちらから↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/77571

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

村井ゆきこ

***************

毎月2名様限定です。

まずは無料オリエンテーションからお越しください。

詳細はこちらから↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/77571

**********

 

**********

<zoomでヨガ>

USから世界へ発信中

骨盤調整コアヨガクラス詳細はこちらから。

⬇️⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

*************

*************

<YOUTUBE>

産後から更年期までの

女性のカラダの悩みを解決!

自宅でできるカンタンマッサージや

エクササイズ動画を配信しています。
 

新YOUTUBEチャンネルを見てみる。

https://www.youtube.com/watch?v=_U8lJHNfA64&t=272s

************

メルマガ登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/152066/2027262

***********

 

 

 【村井ゆきこ】

https://image.reservestock.jp/pictures/24534_MzIyZDkwN2YwYTUzN.jpg

 

公式ブログ

http://team4seasons.net

 

<発行者情報>

Office Four Seasons

代表 村井ゆきこ

436 Meadowbrook Ave. Ridgewood

NJ 07450, USA

問い合わせ先:murai.yukiko@gmail.com