骨盤調整コアヨガトレーナーの村井です。

 

 

 

お知らせ

最近、体がなんとなくダルオモだったりしませんか?

これから100年時代!いつまでも、健康でしなやかな体を手に入れませんか?

メールで、具体的な日々できる秘訣をお伝えしています

12日間だけの無料ステップメール講座

⬇️⬇️⬇️

更年期ラクラク乗り切る5つの秘訣

 

村井です、

 

 

昨日は、『キウイ』という一言だけで、

ピン!と来て、

歌の題名を教えてくれて

ありがとうございました。

 

キウイ、パパイヤ、マンゴ

でした。

でも、歌ってる女性が

井上陽水の奥さんとは

初耳でそっちの方が驚きました。笑

 

===========

今日は、

生理前になると

食欲が暴走し太っちゃうの?

なんで体重増えちゃうの?

 

と思ったことありませんか?

 

わたしは毎回でした。

生理が近づくとスカートがキツくなり

それでもう気分はイライラして、

食欲も爆発し、ガーっと食べちゃう。。

そして、食べちゃったと、落ち込む。。

の繰り返し。

 

でも、まず、

あなたに知って頂きたいことは、

1。生理中は体重は増えて当たり前。

ということ。

 

これは、女性ホルモンの影響で

体はむくみやすく、腸の働きも鈍くなるため

便秘になります。

 

なので、

生理中『体重計の数字』は増えますが、

その数字の中身は、水分と便なのです。

 

そのかわり、生理が終わった途端に、

便秘やむくみが解消され、

体重の数字もストンと落ち着くこともあよくあります。

 

2。生理前は食欲が暴走して当たり前。

生理中は、体のエネルギーが子宮へ集中します。

すると、他の部分が栄養不足と感じるため

『栄養不足だー!なんか食べてくれー〜!』と私たちに叫ぶので、

わたしは、お腹がすいた気分になり、

ガーっと食べちゃうわけです。

 

ね!だから生理前に食欲が暴走したのは、あなたのせいではないのです。

自分を責める必要はないんです。

 

3。生理前になると、むくみ、便秘、食欲の暴走に加え、

イライラや落ち込みなどメンタルのアップダウンが激しくなる。

と感じたことありませんか?

 

これも、体のメカニズム上、当たり前なんです。

 

なので、生理前整理中に大切なことは、

激しいスポーツで追い込むことなく、

体を休めてあげることが大切です。

 

 

以上、生理前によくある症状とその原因です。

でも、生理現象と言ってもやはりイヤですよね〜。。

 

では、生理前、少しでも快適に住む方法は、、

1。むくみと便秘対策

(1)お腹や足首を温め、マッサージやストレッチをする。

(2)マグネシウム、ミネラル豊富な食品を心がけよう。

 

(3)カリウム豊富な食品や発酵食品積極的に取りましょう。

(4)キノコなど食物繊維が豊富な食品を食べましょう。

 

(5)言わずもがな、、ですが、やはり水分をたくさん取りましょう。

(6)また、生理前は栄養が不足しがちです。

特にミネラル、マグネシウム、カルシウムが不足しがち。

 

ミネラルが不足すると、イライラしやすくなると言われているので、

生理中は特にこれらの栄養素を積極的に取るようにしましょう。

 

ほうれん草、小松菜、赤身肉、貝、海藻類、マグロ、納豆などなど。。。

生理中は、特に栄養のバランスに注意すると、イライラが減り、

つまり暴飲暴食がかなり抑えられます。

 

(7)そして、そして、一番大事で簡単なことは。。。

生理前、生理中は、早く寝る。

 

1週間、経血が流れ出ているわけです。

交通事故に遭ったのと同じ状況と言ってもいいかもしれません。

 

なので、少しでも早く寝て、睡眠をしっかり取ります。

 

すると、食欲を抑えるグレリンというホルモンがしっかり分泌されるので

食欲も治るし、自律神経も整うし。。。

でいいことばかりなわけです。

 

 

と、

久しぶりにガーっと書きましたが、

 

生理前、体がむくむのは体のメカニズム上当たり前なので

間違っても自分のせい。。。

なんて思う必要ZERO!!

ということ。

 

そして、あなたは交通事故にあったのと同じなんだと思い、

食事をしっかりとって、早く寝る。

ということを心がけましょう。

 

間違っても、体がむくんだから。。

体重が増えたから、、と食事を極端に減らすことなどないように。

 

そしたら、さらに栄養不足になり、

もっと暴飲暴食するだけです。

 

ね!

生理前、生理中は、

栄養のバランスにいつも以上に気を配り、

水分とって早く寝る!

 

です。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

ヨガクラス

https://resast.jp/inquiry/47879

でもお待ちしています!

 

村井ゆきこ

***************

毎月2名様限定です。

まずは無料オリエンテーションからお越しください。

詳細はこちらから↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/77571

**********

 

**********

<zoomでヨガ>

USから世界へ発信中

骨盤調整コアヨガクラス詳細はこちらから。

⬇️⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

*************

*************

 

************

メルマガ登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/152066/2027262

***********

 

 【村井ゆきこ】

https://image.reservestock.jp/pictures/24534_MzIyZDkwN2YwYTUzN.jpg

 

公式ブログ

http://team4seasons.net

 

<発行者情報>

Office Four Seasons

代表 村井ゆきこ

436 Meadowbrook Ave. Ridgewood

NJ 07450, USA

問い合わせ先:murai.yukiko@gmail.com