骨盤調整コアヨガトレーナーの村井です。

 

 

 

お知らせ

最近、体がなんとなくダルオモだったりしませんか?

これから100年時代!いつまでも、健康でしなやかな体を手に入れませんか?

メールで、具体的な日々できる秘訣をお伝えしています

12日間だけの無料ステップメール講座

⬇️⬇️⬇️

更年期ラクラク乗り切る5つの秘訣

村井です、

 

最近、お腹を抱えて笑いましたか?

 

もし、、。

そういえば最近、お腹抱えるほどの

大爆笑してないな。。。

と思ったら、

 

今、この瞬間、正面見て

ハッハッハー!と声を出して笑ってみましょう。

 

変ですね。。

かなーり変です。笑

 

 

今の気分はどうですか?

 

笑う前よりドヨーンと落ち込みましたか?

そんなこと一人でしている自分がバカみたいで

マジで笑けてきましたか?

 

うん?気分悪くないかも。。。。

って感じじゃないですか?

 

では、今度は、顔を下に向けて

ハッハッハー!と声を出して大爆笑してみてください。

 

笑えないですよね。。。

そう、顔を下に向けて大爆笑は

体の構造上できないんです。

 

今度は、

口の端=口角を上に上げてみてください。

 

口だけ笑ってる『営業スマイル』

で全然いいです。

 

どうですか?

 

気分がわけもなく、3秒前の口角上げる前より

良くなっていませんか?

 

では、最後、

顔を下に向けて口角を上げてみてください。

 

できますが、気分はイマイチですよね。。。

 

何が言いたいかというと、、、。

 

==========

姿勢を良くしたかったら、

まず、笑いましょう!

==========

 

ということです。

 

人が声を出して大爆笑する時、

肩が開き、胸が開きます。

顔はやや上を向きます。

 

そしてお腹に力が入ります。

お腹の奥に力が入るから、

外側の筋肉がリラックスします。

 

また、口の口角を上げてニコッと笑うだけでも

顔の筋肉が刺激され、

ドーパミンやエンドルフィン、セロトニン

といった快感に関する神経伝達物質が分泌されるので、

実際に気分が良くなります。

体の力みが取れリラックスします。

 

体がリラックスすると、心がリラックスしてきます。

 

 

最近、心も体も疲れ気味。。。

どうにもこうにも重だるい。。

笑う気も起きない。。。

 

そんな時こそ

顔を持ち上げて、

ハッハッハーと声を出して大爆笑してみましょう。

 

急に笑い出した母をみて、

家族が心配するかもしれません。

 

それも想定内。笑

 

=========

楽しいから笑うのではなく、

笑うから楽しくなってくる。

笑うから心が軽くなってくる。

=========

笑いファースト!

 

自然に肩の力が抜けて、

心が緩んでいる自分に気づくと思いますよ。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

2週間体験ヨガクラス

https://resast.jp/inquiry/47879

でもお待ちしています!

 

村井ゆきこ

 

 

**************

<zoomでヨガ>

USから世界へ発信中

2週間体験レッスン❣️

骨盤調整コアヨガクラス詳細はこちらから。

⬇️⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

 

<2回目以降の方>

クラス予約ページ:https://www.office4seasons.com/book-a-class

***************

*************

<YOUTUBE>

産後から更年期までの

女性のカラダの悩みを解決!

自宅でできるカンタンマッサージや

エクササイズ動画を配信しています。

YOUTUBEを見てみる。

http://www.youtube.com/channel/UCej8As4LgR90mLH823ivnbg?sub_confirmation=1

 

****************

((mail_phrases_2))

 

 

 【村井ゆきこ】

https://image.reservestock.jp/pictures/24534_MzIyZDkwN2YwYTUzN.jpg

 

公式ブログ

http://team4seasons.net

 

<発行者情報>

Office Four Seasons

代表 村井ゆきこ

436 Meadowbrook Ave. Ridgewood

NJ 07450, USA

問い合わせ先:murai.yukiko@gmail.com

 

メールが届かない場合は、迷惑メールホルダーをご確認ください。