骨盤調整コアヨガトレーナーの村井です。

 

 

 

お知らせ

最近、体がなんとなくダルオモだったりしませんか?

これから100年時代!いつまでも、健康でしなやかな体を手に入れませんか?

メールで、具体的な日々できる秘訣をお伝えしています

12日間だけの無料ステップメール講座

⬇️⬇️⬇️

更年期ラクラク乗り切る5つの秘訣

 

 

それにしても暑い。。

 

先日、日本滞在中に

家の近くのスーパーに買い物に行ったら、

 

店先でアツアツの焼き芋が

売られていました。

 

お店の人に、こんな暑い日に

焼き芋買う人いるんですか?

 

と聞いたら、

これが意外と人気商品とのこと!

 

おヌシ、やるな。。。

とムフフと笑ったのでした。

 

さつま芋は、立派なダイエット食です。

 

Body改革プログラムで

食欲が落ち着いてきた方には

 

ご飯に代わりってさつま芋を

食べることもお話ししています。

 

ただし、大事なことは、

さつま芋を調理後冷蔵庫で冷やすこと!

これが絶対条件です。

 

詳しく説明していきますね。

 

さつま芋がダイエット向きな理由

1。栄養が豊富 

ビタミン、ミネラルがバランスよく取れる。

 

タンパク質、脂質以外の1日に食べたい

必須栄養成分が全て含まれています。

 

 

なので、日中忙しい時は、

焼き芋とタンパク質1品あれば

完璧な栄養バランスのランチの出来上がりです。

 

 

✅ビタミンA C,Eを同時に取れるので

抗酸化力が高く

アンチエイジング効果高い!

 

 

りんごの7倍のビタミンC含むので

コラーゲンを生成する働きが高い

 

 

✅さつま芋のビタミンCは

デンプン質に覆われているので

一般的なビタミンCより壊れにくい。

 

 

✅ビタミンB1が糖質をエネルギー化するので太りにくい。

 

 

✅カリウムが豊富なので、むくみ予防効果が高い

 

 

✅ポリフェノールの一種クロロゲン酸が含まれるので、老化予防効果、血糖値の上昇を抑える

 

便秘解消効果

水溶性、不溶性食物繊維両方とれる。 

 

 

✅水溶性食物繊維が血糖値の上昇を抑える。

 

 

✅さつま芋に含まれるヤラピンという成分(白い液体)が、胃の粘膜の保護、便を柔らかくする

 

 

GI値が低い

GI値が低いので、血糖値上昇が低い。

ちなみに、

さつま芋55、白米84

じゃがいも90、パン90

 

ジャガイモよりGI値が

全然低いなんて、

意外じゃないですか?

 

 

なので、

豚汁のじゃがいもを

サツマイモに変えるだけで

 

 

とてもいいダイエット食に変身します。

 

 

そして、豆乳や味噌で味付けすれば

タンパク質、発酵食品も取れてバッチリです!

 

 

しかし、なんでもそうですが、

食べ過ぎは太ります!笑

 

 

さつま芋をダイエット食に変身させる食べ方とは? 

 

1。調理時間を短くする。

クロロゲン酸は熱に弱いので

デンプンの変質を抑えるために

短時間で調理する。

 

2。皮ごと食べる。

ヤラピン、クロロゲン酸は皮の近くにある。

 

皮ごと食べることで便秘解消になるし

 

よく噛むから、胸焼けしにくいです。

 

 

ただ、

便秘がひどい時にさつま芋を食べると

 

不溶性食物繊維の取りすぎで

便秘を悪化させる可能性もあるので注意してくださいね。

 

3。冷やして食べる。

はい!これです。

これがダイエット効果を最大限にするために

必ずやって欲しいことです。

 

さつま芋のデンプンの一部が

レジスタントスターチに変わるので

 

消化されずに大腸まで届きます。

 

すると腸内の善玉菌を増やし

いらないものを

しっかりデトックスし

 

血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

 

ダイエット&便秘解消

両方にWINWINなのです。

 

 

4。冷やすと甘みが増す!

 

冷やすとさらに甘味が増すので、

甘いものがやめられない人には

 

お菓子がわりになるので

最高ですよね。

 

調理の仕方

 短時間で調理する必要があるため、

 

①濡らしたキッチンペンパーで包み、サランラップで巻き

 

②500wで7−10 分チンする。

 

冷蔵庫で冷やす!これが最も大事。

 

圧力鍋で短時間で作ってもいいですよ!

 

 

朝、昼、夜ご飯の白米を冷えたさつま芋にしてみるのもいいですね!

 

 

 

暑い夏に、キンキンに冷えた

さつま芋。

 

ぜひお試しください!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

オンライン無料体験ヨガクラス

https://resast.jp/inquiry/47879

でもお待ちしています!

 

村井ゆきこ

 

 

『30daysNY流BODY改革プログラム』
あなたが『今!』と思った時がスタートです。

 

『1ヶ月だけやってみよー!』と思った方はこちらから。

https://on-line-school.jp/course/7stepstraining

 

 

 

**************

<zoomでヨガ>

USから世界へ発信中

無料体験レッスン❣️

骨盤調整コアヨガオンラインクラス詳細はこちらから。

⬇️⬇️⬇️

https://resast.jp/inquiry/47879

 

 

<2回目以降の方>

クラス予約ページ:https://www.office4seasons.com/book-a-class

***************

*************

<YOUTUBE>

産後から更年期までの

女性のカラダの悩みを解決!

自宅でできるカンタンマッサージや

エクササイズ動画を配信しています。

YOUTUBEを見てみる。

http://www.youtube.com/channel/UCej8As4LgR90mLH823ivnbg?sub_confirmation=1

 

****************

 【村井ゆきこ】

https://image.reservestock.jp/pictures/24534_MzIyZDkwN2YwYTUzN.jpg

 

公式ブログ

http://team4seasons.net

 

<発行者情報>

Office Four Seasons

代表 村井ゆきこ

436 Meadowbrook Ave. Ridgewood

NJ 07450, USA

問い合わせ先:murai.yukiko@gmail.com