骨盤調整コアヨガトレーナー

YOGAed.キッズヨガトレーナーの村井です。

 

 

 

お知らせ

最近、体がなんとなくダルオモだったりしませんか?

これから100年時代!いつまでも、健康でしなやかな体を手に入れませんか?

メールで、具体的な日々できる秘訣をお伝えしています

⬇️⬇️⬇️

更年期ラクラク乗り切る5つの秘訣

 

先日、

ニューヨークの日系新聞社の

youtube番組に出演し、

 

女性の骨盤底筋の大切さ

やエクササイズをご紹介する機会を頂きました。

 

 

その中で、視聴者様からの

質問にいくつかお答えしたのですが、

 

その中で、

『更年期が終わると女が終わる。

という気がして寂しい。』

というお声がありました。

 

そっか〜。。

そういう感覚の女性がいらっしゃるんだなぁ。

と改めて知り、

 

それは非常にもったいない!!!

と思いました。

 

生理があるのは、

女性の一生で約40年間です。

 

そして、生理周期は、

大体25−28日に一度です。

 

生理前の精神的イライラ、うつ、

身体的なむくみや体重増などの

 

『PMS』と呼ばれる

体調がイマイチ期間が大体平均10日間。

 

そして、生理が始まったら始まったで

 

生理痛、腰痛などの

体調イマイチ期間が7〜10日間。

 

ということは、、、、。

ですよ!

 

生理がある間の女性達の

『体調がいいわ!』と感じる期間は、

1ヶ月のうち何日間あるわけ???

 

ということです。

 

でも、女性達は、

その体調イマイチ期間を

仕方ない。。

と毎月我慢してやり過ごしているわけです。

 

でも、更年期が終わると、

 

毎月やってきていた

『体調イマイチ期間』は0日となり、

 

生理痛も、頭痛、腰痛もむくみもない、

体調がいいー!

という毎日がやってくるわけです。

 

生理に左右されずに

やりたいことがすぐできる日が始まるわけです。

 

なのに、一方で、

『女が終わる。。。』と

寂しさを感じている人もいる。。

 

 

これは非常にもったいない。。。

 

と思うのは私だけでしょうか。。。

 

そして、女性の更年期が終わる頃は、

ちょうど子どもの手も離れ、

 

母親としての時間より

自分の時間が増え始める時期です。

 

今まで、子供がいるからと

諦めていたことがあったとしたら、

 

それを始めることができる

最高のチャンスがくるんです。

 

でも、その時、

毎月あった『体調イマイチ期間』はなくなったけど、

 

体が重くて、ズーーと体調イマイチなんよ。

というのは、

それはそれで、あまりにもったいない!

 

だから、私が何が言いたいかというと、

 

せっかく来る

更年期明けに向けて

 

最高のスタートが切れるように、

今から準備しましょうよ!

 

ということです。

 

準備が早ければ早いほどいいことは

いうまでもありません。

 

それには、健康に対する

正しい知識と行動です。

 

なので、

私ができることは、

 

これからも、

みなさんの健康にお役に立つ情報をお届けしたい!

 

と思います。

 

私の目標は、

 

昔、ニューヨークのマンハッタンで見かけた

ヒールを履いて背筋がスッと伸びたおばあちゃんです。

 

その姿勢が取れる筋肉はずっと持ち続けていたいと思っています。

 

さて、あなたのウン十年後の理想の姿はどんなでしょう?

 

youtubeがアップされたら、

またこちらの

メルマガでもご紹介しますね。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

オンライン無料体験ヨガクラス

https://resast.jp/inquiry/47879

でもお待ちしています!

 

村井ゆきこ

 

『30daysNY流BODY改革プログラム』
あなたが『今!』と思った時がスタートです。

まずは、無料動画セミナー聞いてみる!

という方はこちらから

https://on-line.easywebinar.live/registration

 

『1ヶ月だけやってみよ!』と思った方はこちらから。

https://on-line-school.jp/course/7stepstraining

 

 

**************

<zoomでヨガ>

USから世界へ発信中

無料体験レッスン❣️

骨盤調整コアヨガクラス詳細はこちらから。

⬇️⬇️⬇️
https://resast.jp/inquiry/47879

 

<2回目以降の方>

クラス予約ページ:https://www.office4seasons.com/book-a-class

***************

*************

<YOUTUBE>

産後から更年期までの

女性のカラダの悩みを解決!

自宅でできるカンタンマッサージや

エクササイズ動画を配信しています。

YOUTUBEを見てみる。

http://www.youtube.com/channel/UCej8As4LgR90mLH823ivnbg?sub_confirmation=1