仕事始めの6日。

良いお天気でしたが、風が冷たかったぁー!

地元の氏神様にお詣り。

{3704B260-BF25-432D-AA31-F9651AFD9024:01}

ここ大國魂神社は111年に造られた1990年もの歴史のある由緒ある神社。

{C4938552-0EC7-48E8-AACB-A6B3F184C321:01}


今年の抱負をご報告しました😊

いつ見ても欅が素晴らしい^o^

{4AA9FFE7-BACC-4DBA-898C-F78AA8C4B291:01}

ちなみに、両親がこの神社で結婚式をしました✨

お詣りでお願いごとを伝えるのはタブーだと何年か前に知り、名前と住所を伝え、感謝の言葉と今年はこうなりますなど…が良いです。

http://www.ookunitamajinja.or.jp/smp/jinja.html



知人の方に、伊勢神宮と氏神様の大國魂神社のお詣りをお話ししたら…

大國魂神社は、いづのめ様として密かに尊崇されて来た、日本のもう1柱の主神ですね。お伊勢さんと合わせて詣られた功徳は大きいですよ。

と言われて、なんだか嬉しい2014年の始まりです( ´ ▽ ` )ノ

どんな一年になるかな~
全ては自分の行動次第でしすねグッド!