更新がハワイアンタイムになってしまいました(^o^;
ハワイは朝の8時半☆

私は日本にいますよ(笑)


8年前に3ヶ月ワイキキに住んでいたので、友人知人も沢山いるオアフ島がやっぱり一番落ち着く(^-^)


ホノルルに帰るまで・・
ハプニング続きでしたガーン


まずは、kona空港でのハプニング汗


ハワイ島の空港って、のんびりした雰囲気があって大好きニコニコ


空港ビルなんてなくて、セキュリティ通ると中はこんな感じ。

LocoVacation☆Yumiのブログ


この日はフラのショーもやっていたよ音譜


LocoVacation☆Yumiのブログ


そして搭乗ゲートも全然空港っぽくありません(^^;

LocoVacation☆Yumiのブログ


開放感があるのはいいんだけど緊張感はなくなります…あせる


搭乗を待っていた時、フライトに遅れが出たアナウンスがあったので時間潰しにオアフの友達に電話したりしていました携帯


やけに待たされるなぁと思い聞きに行ったら…


「Your flight has already gone飛行機


Oh my god( ̄□ ̄;)!
と、この時ばかりは叫んでしまった汗


添乗員で来ないときって案外そそっかしいんです汗

どおしよ・・正規運賃で航空券買いなおすのは高いよショック!


ここはもう泣き落としするしかない(iДi)…


すると・・

「Wait here 」


…とだけ無表情で言われチケットを渡しとりあえず待つこと40分時計


「Ok! Get on this !」
やったぁぁヽ(^o^)ノ


次のフライトに乗せてくれたんですアップ


後からオアフの友人に話したら乗り遅れたら普通は乗せてくれないし買い直しだよと言われたショック!

Wowドキドキなんてありがたいラッキー!ラブラブ!

国内線は1時間間隔ぐらいのフライトスケジュールなので次から次へとゲートに人が来ますからいると安心してしまうガーン皆様も乗り遅れには注意してくださいねパー(こんなミスは私だけか汗


やれやれと思っていたらまだハプニングは続く・・・あせる


ホノルル空港到着してからシャトルバスの予約のため専用電話機から予約をし、(タクシー料金の1/4位でワイキキまで行けますアップ)シャトル乗り場で30分近く待っていたとき携帯がないことに気付いたガーン


慌てて空港内に戻ってみたらさっきの場所しかも床に携帯落ちたまま…ショック!

盗まれてなかったラッキー
\(^O^)/


ハワイ島でのレンタカー予約もラスト1台だけあって借りれたし運が良すぎドキドキドキドキ

これだけラッキーが続くのはやはりペレの神様に守られているんだと思えました…クラッカー


ちゃんと反省はしてますよっ(^。^;)


さてさて、失敗談で長くなりましたがあせる


オアフ島での3日間は、まったりゆっくり過ごしました音譜


久しぶりにお気に入りのハイキングコースのマカプウ岬へ行きましたあし


ワイキキからは車で20分位のハナウマ湾の先にあります。


LocoVacation☆Yumiのブログ


実はここもパワースポットキラキラ


ちなみにパワースポットのことを英語ではEnegy Placeと言いますキラキラ


歩いていて気がとてもいいのでわかる人には体で感じることができます。

右奥、海側にポツンと見えるここにペレの椅子があるんですひらめき電球

LocoVacation☆Yumiのブログ


【火の神ペレの説明】

※wikipediaより引用


太古のハワイを作ったペレは、ニイハウ島・カウアイ島・オアフ島を作り、


そのとき、ここマカプー岬に腰を下ろし休息をとった後、マウイ島・ラナイ島を作り、現在はハワイ島のキラウエアに住んでいるという神話が伝わっています。

ペレに感謝をしながら、しばし時間も忘れ一人でぼ~~っと海を眺めて過ごしました。

東京では持てないこんな時間・・・時間の流れがまったく違う。
ハワイに来ると浄化されて気持ちも穏やかになれる音譜



ただ帰国日が近づくのが憂うつになるんですよねしょぼん


長くなったので続きは、又次回に持ち越します☆(^^)/


『ワイキキ食べログ編』

へ続く(*゜▽゜ノノ゛☆

読んでくれてMahaloドキドキ