Hawaiiをツアービジネスで行き来するようになって11年がたった虹


Hawaiiのリピーターが多いのはHawaiiから呼ばれてるという伝説があります(^-^)私もその1人♪

ペレの神様ありがとうドキドキ

身近なようで遠いHawaii。行きは6時間未満で到着するけど、帰りが偏西風の影響で8時間半以上も機内の中飛行機


いつも寝れないのでここぞとばかり映画見まくり映画

日本未上陸の映画が見れちゃうのよね~~(^^)v


今回は1年前にブログにも書いたコナコーヒービジネスの第一歩として、大連にお住まいのビルオーナー様たちをお連れしてハワイ島メインで旅してきました☆

ツアーメインの我が社が農産物の輸入ビジネスを始めることになるとは思いもしなかった。


こちらが前回のコナコーヒービジネスを始める経緯のブログ☆



Hawaiiが呼んでいる?^^


コナコーヒー農園を購入してハワイ島に移り住んだ私の東京のお友達のNさん音譜
すっかりHawaiiに溶け込んでいてローカルっぽいドキドキ

LocoVacation☆Yumiのブログ


ハワイ大好きNさんは、英語も堪能で仕事もできる私の尊敬するお姉さん的存在の女性ですラブラブ!


小高い丘にある農園ハウスから下っていくと海があり最高のロケーションに住んでいる。波


自然いっぱいの
「スローライフ」
私の憧れですラブラブ!


ランチを作って私たちの到着を待っていてくれました。アメリカの食事は特別おいしくはないのであせる、Nさんの手料理はどれもナイステイストでテラスでの楽しい会食ナイフとフォークありがとう音譜


LocoVacation☆Yumiのブログ

コナコーヒーの豆知識(^▽^)で~す


コナコーヒーは生産量の少ない世界最高級のコーヒー。

ハワイ島のマウナケア山とフアラライ山の裾野に
「コーヒーベルト」と呼ばれているところがあり、土地は豊穣で水はけが良く、この場所はコーヒーの木に必要な栄養条件が全て揃っています。


熱帯特有の日光と適度の雨、日中の暖かな風、夜の涼しい風など、コーヒーの生育に申し分ない環境です。




通常コーヒー豆は機械で収穫されますが、コナ・コーヒーの場合は栽培から収穫まで有機農法による手作業で行われます。


機械で収穫すると木になっているコーヒーの実を全部取ってしまうため、まだ熟していない実まで混ざってしまいますが、コナコーヒーの農場では赤く熟した豆だけを手で摘むので、完熟コーヒーの、あの最高の香りが生まれるのです。







Nさんのコーヒーファーム見学


LocoVacation☆Yumiのブログ


一本の木からは、年に2回収穫出来るのですが一回の量はコーヒー100グラム分だけしか取れない貴重な豆キラキラ


白い花が咲いたあと実になり赤い実を摘んでいきます。


LocoVacation☆Yumiのブログ

LocoVacation☆Yumiのブログ

LocoVacation☆Yumiのブログ


近くの広大な農園見学ツアーにも参加してアメリカ人の日本語ガイドさんとツーショットカメラ


LocoVacation☆Yumiのブログ

余談ですが昔、私の家の近所に住んでいたそうで地元話にも盛り上がりました(笑)


コーヒー豆が出来上がるまでの工程を学びました。


天日干し晴れ

LocoVacation☆Yumiのブログ

赤く熟した実はとても甘く、完熟したコーヒーの実は、Coffee Cherry コーヒーチェリーと呼ばれています。


そしてこちらは、「KONA RED」という健康にいい抗酸化ドリンク!!


1年半前位にスーパーフルーツとして抗酸化力がもっとも高い果実であることが証明されたそうです。アップ


日本ではまだ販売されていない新しいサプリなので試しに購入グッド!


若返りにいいねドキドキ

LocoVacation☆Yumiのブログ


今回の宿泊先はNさんの知り合いのコーヒーファームの一軒家(3ベッドルーム、ジェットバス付き)にステイラブラブ!



LocoVacation☆Yumiのブログ

LocoVacation☆Yumiのブログ


とにかく広くて最高のバケーションハウスです音譜

長期で滞在したいなぁドキドキ

BBQエリアもありますo(^-^)o


LocoVacation☆Yumiのブログ


リビング

LocoVacation☆Yumiのブログ


ベッドルーム


LocoVacation☆Yumiのブログ


バナナ帽子に見える?wwwバナナ


LocoVacation☆Yumiのブログ

ハワイに来るとよく私の表情が変わると言われますがなんか違いますか?(^O^)

周りは人家もない場所なので夜お庭に出てみると、絶句ドキドキ満天の星空に感動ドキドキ

みんな連れて来たいなぁ~って思いました(*´∇`)

翌日は、皆さんを連れてレンタカーで観光車

続きはハワイ島観光ブログにて(^-^)/


Mahaloドキドキ