暑中お見舞い申し上げますヒマワリ

遂に9日関東も梅雨明け\(^O^)/
嬉しいけど連日のこの暑さはちときついね汗昨日は群馬の館林37.9℃だってショック!


節電を心がけてるけど扇風機では凌げない猛暑だよね・・・・・・


故障していたパソコンはなぜか?自然に直ってましたあせる



今日は福島旅ログですビックリマーク


先週火曜日にホテル関係の方からのお誘いで、
福島の会津若松にある
芦ノ牧温泉温泉
に現地視察を兼ねて行ってきました音符

幸いにもここ会津地域は震災の被害も少なく、市民生活にも大きな被害はなかったそうですニコニコ

また、原発の影響についても約100km離れた地にあり大気・水道などの測定結果でも問題ないとのことひらめき電球

GW辺りから観光客も増え、今では関東の方々がたくさん訪れていて東北を盛りたてています
o(^∇^o)(o^∇^)o


チェックインする前に立ち寄った観光地ひらめき電球

『塔のへつり』
大川ラインの一番の景勝地で、国指定天然記念物に指定されています。
百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返した景観は一見の価値ありです。
LocoVacation☆Yumiのブログ

『大内宿』
会津の宿場町で現在でも古い町並みがそのままありお店やさんが軒並みあります。
LocoVacation☆Yumiのブログ


宿は大川渓谷にある芦ノ牧温泉旅館の中から、オススメ二軒をご紹介します音譜

写真左上の大川荘 芦ノ牧温泉で一番大きな旅館。

「がんばろう東北!東北復興応援プラン」というのもありますニコニコ

LocoVacation☆Yumiのブログ


部屋に露天風呂温泉付客室がある温泉旅館で全室から望める渓谷は素晴らしいビックリマーク

温泉は棚田露天風呂と、空中露天風呂と二つに分かれていて、水の舞台の上で入浴しているような空中露天風呂は、加水のみのかけ流し温泉


料金は震災復興特別価格でのご奉仕プライスになっていてお得です。
(一泊二食15750円~)



今回泊まった旅館は写真左『不動館 小谷の湯
大川荘からは橋の反対側に位置します。

LocoVacation☆Yumiのブログ

こちらもお部屋からは全室大川渓谷が望めます音譜

東京の寝室からは車の騒音しか聞こえませんが、川の音を聞きながら過ごせるなんて贅沢な時間だなぁラブラブ!
LocoVacation☆Yumiのブログ

LocoVacation☆Yumiのブログ


夕食前に、温泉街を散策あし
田舎のバス停ってほのぼのします~クローバー


山の散策は熊に注意と注意旅館の方からも言われていたので山歩きは断念しました。

因みに熊と遭遇してしまったときの対処法ご存知ですか?

目を合わせてはいけないではなく、目を合わせていれば襲われないらしいですガーン

散歩して出会ったのがこちらあせる

いきなり道路にへびがにょろにょろ~叫び

LocoVacation☆Yumiのブログ


焦ったけど熊に遭遇するよりはいいかガーン


ひとっ風呂温泉に入ったあとお待ちかねの会席料理を堪能割り箸

お料理 ←こちらをクリック


この時期は、20時半頃ホタルが現れるかも?と貼り紙がありましたがホテルの前まで来ない日もあるらしいので今日はどうなのかと思っていたら、従業員の方がわざわざお部屋に電話をくださり「今蛍が出てきました!一番よく見える場所にご案内致します」と親切に連絡を頂き下のエレベーターまでお出迎えくださりました。

こういう心遣いって感動しますニコニコ

星の数と同じ位の無数の蛍の光は実に幻想的でした~キラキラ

6月中旬から7月上旬にしか出現しない蛍。紫陽花も梅雨どきだしそう考えると梅雨も悪くないよねニコニコ

気になる旅館のお値段は時期にもよりますが特別価格でなんと一人一泊二食付きで6000円アップ

お部屋も食事もお風呂も◎サービス満点な旅館です音譜

通常でも1万円位なので会津行くならオススメしたいお宿です。
(*゜▽゜ノノ゛

歴史を感じ、温泉に入り、美味しい物も食べられる会津若松。


接する人たちも親切で、こころから歓迎されている感じを受けました(*^-^)b



翌日の観光ブログに続く・・・・