ここのとこいいペースで
ブログ更新中ニコニコアップ


“総まとめ観光編”で締めようと思ったのだけど

食いしん坊のこの私が
「壱岐食べ物編」
忘れてた
≧(´▽`)≦


40日間何と言っても食べることも楽しみで歩いても歩いても痩せなかったYumiでございますo(;△;)o


前回のブログでご紹介した
壱岐牛
ですが、あの松坂牛・神戸牛の素牛になっていたなんて驚きでしたひらめき電球


壱岐牛は昨日今日出てきた牛ではありません。

室町時代にすでに日本一の牛と認められていました。




幻のブランドで、入手困難なニッポンの銘牛アップ



先日、ブログにも登場してきた牛飼いのS君から東京に壱岐牛を4枚も送ってくれました音譜

Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


早速ステーキにして食べましたニコニコ牛さんに感謝しながら…ごちそうさまドキドキ

Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


そのあと、ビーフシチュー作ってみたよニコニコ

Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


でっきあがり(^_^)v

脂身といい柔らかさがありいくらでも食べれちゃう!Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


壱岐牛を美味しく食べられるお店と言えば!


芦辺港の近くにある牧場直営の地元に大人気の焼き肉「うめしま」さん
4回程行きました。

梅宮辰夫さんも常連で壱岐に釣りに行くたびに立ち寄ってるお店。


みんなで食べる焼肉はうめーニコニコ


ファミリーデラックスを注文

Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


お肉ネタはこの位にして、玄海灘採れたて海の幸は絶品アップ


湯の元温泉近くにある

料亭「しな川」さん


お世話になったUちゃんに連れて来て頂きウェルカムランチご馳走になりました。


金目鯛の煮付け


Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


サザエのお刺身ニコニコ

コリコリして美味しかったね

Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


Uちゃんとお店でカメラ

Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


実はこの日わかりましたがUちゃんとは同じ誕生日&血液型やねん(≧▼≦)


年齢は違うばってん^ロ^;
なんと9月19日生まれB型
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


美味しい物を食べるときの顔はいつにも増して笑顔(*^▽^*)ニコニコ♪



次は東京から会社関係の方3人が会いに来てくれた時に鮑の踊り焼きを生まれて初めて食べたよ~アップ



火であぶられてちょっと残酷でかわいそうだったなぁショック!汗

Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


そして最後に壱岐剣イカのご紹介


透明なイカちゃんなんです~~~≧(´▽`)≦

Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011

Aloha☆Yumiの気まぐれブログ2011


関東では食べれないイカだそうで、できれば玄海灘エリアで剣先イカの活き造りを一度お試しください。


もう他のイカが食べられなくなります(o^o^o)



以上、壱岐の代表的な産物をアップしてみましたひらめき電球



ヤバイ!夜中に食べログ書いてたらお腹すいてきた~
ヽ(゜▽、゜)ノ


もう寝ますかおぐぅぐぅ

次回は『観光お散歩コース編』に続く♪♪♪