この度ブログ名を
『Yumi☆LocoVacation』
に変更しました(^_^)/

LOCO VACATION LLCはハワイ法人の名前です音譜

雨雨が降ったりやんだりゲリラ雨も来たり鬱陶しいお天気が続きますねダウン

恵みの雨と思って・・・もうしばらくの辛抱です☆彡

壱岐を離れて早1ヶ月半。
今でも地元の方々と連絡取り合っているので身近に感じています♪


田舎暮らしとはかけ離れた東京の街にもすっかり溶け込み多忙な毎日に逆戻りショック!

…と言っても府中の田舎に住んでますけど何か?あせる


今日は
「お散歩コース編」ひらめき電球

壱岐ブログ初回編はこちらグッド!


私のオススメ観光お散歩コース山と海2つをご案内
(^_^)/


私の滞在していたホテルはステラコート大安閣という壱岐で一番大きなホテル☆


ここの裏に私のお気に入りの散歩コースの一つである
『岳の辻』
(標高213メートル)という山があり、山と呼べる程高くはないけど壱岐で一番高い山。片道30分あれば登れて朝のちょうどいいウォーキングコースになるあし

LocoVacation☆Yumiのブログ


頂上からの眺め旗

晴れた日には対馬がうっすらと見えます。

景色を見下ろしながら、ぼーっとする私のひとときのブレイクタイム(・∀・)
LocoVacation☆Yumiのブログ


さて、右手前の丸い石はなんだと思いますか?
LocoVacation☆Yumiのブログ


正解は、遠い昔に「のろし」をあげた場所。


大陸からの攻撃などの異変を九州本土側に知らせるために「のろし」を焚いて煙で知らせていました。

昔の通信手段の知恵って逆にスゴイなぁと感動ニコニコ


壱岐の周りはたくさんの島々があり、有人島はこの三つだけ。
LocoVacation☆Yumiのブログ


右から大島・原島・長島漢字は違うけど覚えやすいのは巨人の王(大島)・原(原島)・長嶋(長嶋)ニコニコ


そして!潮風に吹かれながらの
海岸散策コースあし


錦浜~大浜~筒城浜とにかく、ここのビーチは透明度抜群アップ


この夏はいっぱい泳ぐぞうお座うお座


まだ賑わう前の春の筒城浜晴れ

LocoVacation☆Yumiのブログ

画像だけでも癒されてねラブラブ


ビーチウォーキングにいざ出発音譜
LocoVacation☆Yumiのブログ


筒城浜へと続く道・・・・
LocoVacation☆Yumiのブログ
LocoVacation☆Yumiのブログ


こ~んな海岸の脇の道を歩きながら・・・・


LocoVacation☆Yumiのブログ
途中でウォーミングアップ音譜


手前はお世話になった大安閣ホテルの総支配人ですラブラブ



LocoVacation☆Yumiのブログ



大浜

LocoVacation☆Yumiのブログ


錦が浜

LocoVacation☆Yumiのブログ


爽快な気分で幸せ100倍
\(*^o^*)/


そして、錦ヶ浜を過ぎて民家を通り辿り着いた場所は、総支配人のご友人の所有する1億以上もする別荘アップ

LocoVacation☆Yumiのブログ


中へと入らせて頂き・・・唖然とする広さ!!
LocoVacation☆Yumiのブログ
LocoVacation☆Yumiのブログ

別棟もあり一体何部屋ぐらいあるのだろうΣ(~∀~||;)
LocoVacation☆Yumiのブログ


な、なんとプライベートビーチがあり独り占めだぁぁラブラブ!


LocoVacation☆Yumiのブログ

そして裏側の海の岩場もプライベートエリアドキドキ
BBQアップBBQアップ
(エキサイティングしっぱなしの私アップ)

LocoVacation☆Yumiのブログ-201103251424000.jpg


社長と友達のニナちゃんとカメラ眺め最高音符

カメラ

LocoVacation☆Yumiのブログ


ここの持ち主様1ヶ月に一度数日位しか滞在しないとかあせるもったいないショック!


総支配人のコネで今度貸して頂けるそうなので、豪華別荘ツアー企画した~いラブラブ!テンション上げ上げの一日でしたアップ

次回は『観光名所編』でいよいよ最終回となります('-^*)/