日曜日は学芸大学駅にある「こむぎ」という鉄板焼のお店で、久しぶりにもんじゃを食べてきましたぁ(^∇^)


餅入りカレーもんじゃ!
どんなもんじゃ!?

意外にキャベツを細かくヘラで千切りに刻むのが一苦労ガーン


土手を作って、流し込む行程がまた楽しいよね♪
LocoVacation☆Yumiのブログ


このあと、チーズとカレー粉をトッピング♪

LocoVacation☆Yumiのブログ


はい!出来上がり~ビックリマーク

LocoVacation☆Yumiのブログ


いつもは餅入り明太子を注文するのですが、カレーもなかなか美味でした!!

「もんじゃ」って昔、下町の子供たちが駄菓子屋に集まり、おやつ代わりに鉄板の上に文字を書いて遊んだのが始まりなんだって☆


今日はランチで、McDonald'sの限定バーガー、チキンカルボナーラを食べてしまったので、夜は軽めに…と思ってお酒のつまみで、もんじゃを食べました♪


お好み焼きよりも
もんじゃ派の私♪

それって、やっぱり呑んべぇってこと!?


McDonald'sはあんまり行かないのですが、チキンカルボナーラはかなりいけますよアップ


LocoVacation☆Yumiのブログ


期間限定なので是非お試しあれ(^-^)/