9月24日~26日の3日間、ビックサイトの「世界旅行博」にリビアのブースを出店してました!!

実はリビアの旅行にも関わっているんですよ~!

アジア最大級の旅行関連イベントで世界138カ国が出展アップ


毎年10万人もの来場客で今年も大盛況に終わりました!!

午前中はJATA国際観光会議に出席し、ツーリズム大賞の授賞式では兼高かおるさんが特別賞を受賞。

昔よくテレビで「兼高かおる世界の旅」を見てましたが、とても80才越えられているようには見えずとてもお若くお元気そうでした。
Aloha☆Yumiのブログ2010 border=

私たちブースは「リビア観光局」として出展

Aloha☆Yumiのブログ2010 border=


そもそも、リビアってどこにある国?ってよく聞かれちゃいますがあせる

北アフリカのエジプトとチュニジアの間にある地中海に面したところ。

日本ではまだ馴染みの薄いリビアについて少しご紹介しちゃいますね(^^)/アップ

「カダフィー大佐」の名では聞いたことある人も多いかな?

昨年、独裁政権としてカダフィー大佐が就任してから50周年革命記念という盛大なセレモニーがありました。

私は、その革命記念の時期に(昨年10月)初めて渡航飛行機



ビジネス進出を希望している社長様達をお連れした。


首都のトリポリは治安は良く、逆にヨーロッパのほうが治安は悪いとか言われてる。

日本人が珍しいようでお店屋さんでよく「チャイニーズ?」と聞かれた^^;;

そしてリビアは資源が豊富にある国で、石油の埋蔵量もアフリカでは最大級なんですよ~!

是非アラブの石油王とお近づきになりたいわ~(笑)
今まで鎖国状態で、観光客も少なく日本の企業も殆ど参入していなかったけど、自由化になって、これからどんどん発展していく注目の国となるのは間違いなし。


来場者の中には「ちょうどリビア旅行を検討していたところなんです!是非情報を下さい!」とか「昨年旅行してきましたよ♪とっても良かったです!」など、結構関心がある人ばかり。
世界遺産や文化遺産もたくさんあります☆


リビアの民族衣装を着ましたニコニコなかなか似合ってるでしょ?(-^□^-)


リビアの女性は肌を露出してはいけないので顔だけニコニコ
Aloha☆Yumiのブログ2010 border=


民主党の姫井議員が応援にかけつけてくださった。


彼女はアフリカ54カ国の事務局長に就任、リビア議員連盟も立ち上げています。

Aloha☆Yumiのブログ2010 border=


他国の方々と記念撮影^^↓
Aloha☆Yumiのブログ2010 border=

Aloha☆Yumiのブログ2010 border=


アラジンの魔法のランプを持ってパチリカメラ

スタッフの谷ちゃんは「ランプをこすると願い事が叶うよ~」と子供達に大人気でした(^∇^)


Aloha☆Yumiのブログ2010 border=


週末は、すっかりリビア人になってきました~(笑)

肝心の観光の見所をいくつかご紹介しま~す音譜


世界遺産のひとつであるレプティスマグナと言う
「ローマ遺跡」へ訪れた。
紀元前1000年頃のローマ時の劇場。劇場の階段を登っていくと、真っ青に広がる地中海の景観が実に綺麗で感動的です。

アップ

Aloha☆Yumiのブログ2010 border=


凱旋門とマーケット

Aloha☆Yumiのブログ2010 border=

Aloha☆Yumiのブログ2010 border=


リビアの遺跡が他と違うところは、砂漠の国であるため長年砂に埋もれていたことから形があまり崩れず、その時代をリアルに再現するかのうような外観を保っている所に注目してほしいキラキラビックリマーク




この他に、サハラ砂漠ツアーも人気があります♪


4WDでの旅は、現地でらくだに乗ったりテントに滞在したりの2泊3日ツアーもアレンジできます(^-^)/



現地に旅行会社を設立し、現地責任者のリビア人とのタイアップなので、他の旅行会社にはないサービスや一人旅からのご用命も受け賜れます。(宣伝チックになっちゃいましたニコニコ




まだ知る人ぞ知る
未知の国リビア

行ってみたい人は、是非ご連絡くださいね (^-^)/^