2016年5月にiPhoneを購入したyukaです

全ての機能の数パーセントしか
活用できていない私

体調を崩したりしましたが
便利さはアナログにはかなわないので
ぼちぼちいきたいと思います

自宅でwi-fiできるようになり
音楽を聴くこともふえました

コンセント不要のスピーカーが
どうしてもほしくて
調べてみたところ

木、竹、升、貝

いろいろ販売されていました

太い丸太の中を彫りだして
空洞にしたものがとても素敵でした

升が自宅にあったのではめてみましたが
音の奥行きやひろがりがもっとほしい

竹のスピーカーなら
自分で作れそうだなーと思っていた矢先
ワークショップを発見!!

行ってきました♬

【思いで家】さんを訪ねて久留米まで

娘ふたりは、積み木したり
一緒に作ったり

竹のこと
木のこと
たくさんのことを教えて貰いながら
{8C6E5BDD-F9F6-401D-8837-007F0E6B924C}

ひとつ、ひとつの作業がたのしくて
飽きなくて
竹の模様がはっきりしてくる様に
こころがおどり続けてました

{0145CCD3-DF36-4C5F-9247-54109C5DF45E}

{8F33C434-824E-473B-B2FB-6351C123DA19}


これから、もう少しヤスリをかけて
オイルorニスをぬり
仕上げていきます
ワクワクしています

晩御飯の時間に音楽をかけたくなったのは
このスピーカーだからかなと思います

音量調整はiPhone本体でしかできませんが

機械にはない
やわらかいひろがり
懐かしい響き
やさしく、ゆっくり
しみわたっていきます♬

文明が進んでも
ライフラインが途絶えても
故障もなく使える

年月を重ねて
更に味わい深くなっていく

ヨガのBGMで使うのがたのしみです♬

もっと太い竹と出会えたら
もうひとつ作ろう!!