ためされ、課題あふれる日々を
すごしているyukaです

先日、小学生高学年の女の子のお友達の

クラシックバレエの発表会に

のん氏&LUNA SEAと行ってきました


第1部〜第3部
演目は白鳥の湖

小さい子達
可愛いくて微笑ましく

お姉さんたち
指先、あし先まで、繊細に意識をむけ
鍛練の日々が伝わってきて
敏感な時期    日々、どんな気持ちで
踊っているのだろう
など、思いをめぐらせ
腕の動きにこころうばわれ
魅入っていました

1時間ほど経過

動きだすLUNA SEA

前の座席の背もたれを
リズミカルにつま先でトントンとん

椅子をたたんで踊る

お腹すいたー

もう、帰るー

目の前に座っている女性の背中から
湯気のようなイライラオーラを感じ

いったん、ロビーへ移動


私の気持ちを伝えて

もう一度、座って観はじめる


『ママ、湖のがちょう、まだ、終わらないの?』

(まだ終わらないよ。白鳥の湖)
    訂正はせずに伝える


『ママ、湖のがちょう、長いと?』

(長いと感じてるんだね。白鳥の湖)
    滑舌を意識して伝える

『ママ、湖のがちょう、もう、いい』

(そうだね。白鳥の湖、もう、満足だね。
帰りたいし、おなかすいたね)



あとどれくらいあるのかわからなかったの
で、最後まで観るというのん氏を残して
私とLUNA SEAはホールを後にしました
(2時間後にのん氏をお迎えに行きました)

LUNA SEAと私は、お腹を満たすものを
目指して、わくわくしながらドライブ



それにしても、どうやったら

白鳥の湖


湖のがちょう


になるんだろう


鳥類ではあるけれど

悔しいです
羨ましいです

おもしろすぎます(笑)


期間限定      あるある〜
たのしみます♬