この切り替えの時期、一番大変なのが廃棄にならないよう、在庫調整すること。
明日からビーフステーキ登場で、ラムステーキが終売となります。
冷凍であれば、廃棄にはならないけれど、使用するにあたっての解凍という作業をしてしまうと、明日は廃棄となる。
解凍されていないものは、提供温度に達しないだけでなく、品質などの問題上、提供出来ない。
ここの見極めが難しい。
本来ランチ時間帯に、ラムステーキがでることは稀で、数量少なめに設定しているのが、今日で終売とわかっていらっしゃるのか、ディナー分に用意していたラムステーキが、あっという間に無くなって、慌てて補充作業に追われる。
けど、ここでも全部出せば良いわけではないので、微調整。
サイゼリヤのラムステーキは、ホントに食べやすい。
牛に比べて、羊や馬ってカロリー的にも栄養的にも優秀なので、サイゼリヤで鉄板料理を頼むときは、ラムステーキ一択の私。
しばらく食べられなくなるけど、ま、それも仕方ない。
「全然、臭みないですねー」
あたりまえだろーー!🤬
臭い匂いが特徴の臭豆腐やくさやなど、それを特徴としてるならまだしも、プロの料理人が例えばジビエなどの食材を調理して、それを提供するなら、まず臭みというものを消すはず。
それを、お金払って食べるのに、臭かったら、明らかに下ごしらえ失敗してる。
それを、臭みないですねーじゃなくて、どんな風にそれをカバーしてるのか、ソースがどんな感じなのか、とにかく美味しい要素をまず言えよー。
臭み無いの当然だから!
それ、ちょっとプロに失礼だと思う。
私がそれを、目の前で言われたら、当たり前でしょって、反論しちゃうかも
とにかく、映像であの一言が出た食リポは、シェフもしくは料理人さんに、失礼だなーと思っちゃうけど、もしかしたら、本物のプロはそんなことさえ、気にしない太っ腹なのかも!
私は、カチンと来ちゃうから、まだまた修行が足りませぬ
⬇⬇公式ラインのポチです







