昨日、今日の2日連続デイケアに行きました。


友達に会いに行く約束をしたから、それを叶えるために。練習でした。


1ヶ月ぶりのデイケア。

OTさんに「こんにちは」と、声掛けて受付して


コロナ禍以降規制が厳しくて 座る場所も限られている。

あぁ💦来なきゃよかったな…ショボーンえーん


うつの波🌊感じてたら

さっき挨拶したOTさんが、声掛けて下さり

「レジンやるんですか?」

と、私が無意識に手に取ったレジンの本に気付かれて。

「途中まで作ったレジンなんですけど、続きが分からなくて」

「一緒にやりましょうか」

って 救いの手がぐすん


それからは、スタッフの質問に全力で答えていました。

「青 好きなんですか?」

「はい、今1番落ち着く色で。スタッフさんのポロシャツの色めっちゃ好きな色です」


「一人で夜星観に散歩行って…先生に怒られそう」

「あー、寝る時間なのに?」

はい…笑


ああ、こんなに誰かに伝えたいこと沢山あったんだ。私。