TODAY'S
 
2022.11.15

 

ただいま2 #248

我々一族も狩りをやめ森を明け渡すべきなんかもしれん
王政からな
対価を支払う代わり馬を育てろと言われている
えぇそんな
狩りやめたら私達じゃなくなるやろ?
何で私らを馬鹿にしてるヤツらのためにそんなことせんといかんの?
そりゃなぁ
我々は世界に生かしてもらっとるからなぁ
えぇ?
人間っちゅうのは群れで生きる動物なんて
違う生き方をしてる人間でん限られた環境の中じゃ同じ群れに入って人と関わっていかんけりゃ
いや
嫌やって
私達はご先祖様に生き方を教えてもらって生きてきたんやから
よそ者に受けた恩なんか無いよ
私達にゃ私達の生き方があるんやから
誰にも邪魔できる理由は無い
そうかそれもいいやろ
一生こんな森ん中で自分や同族のみの価値観で生きていくんも
けどな
サシャそれと心中する覚悟はあるんか?
これからどんな危機に見舞われてん
助けを乞うてはならんぞ?
義務を果たさん者がその恩恵を受けることができんのは当然やからな
私の考えはこうだ
伝統を捨ててでも一族と共に未来を生きたいと思うとる
世界が繋がってることを受け入れなければならん
サシャお前には少し臆病な所があるな
この森を出て他者と向き合うことはお前にとってそんなに難しいことなんか?

10分 497文字